ブログ

再び『au HONJYOU WASEDA店』と『感動の100円パン 鎌倉ベーカリー本庄早稲田店』へ

お薦めお店情報

こんにちは、本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。

再び、感動の100円パン鎌倉ベーカリーへ行ってまいりました。

オープン当初もblogさせていただきました。


繁盛店に並ぶのが全くできない私にとって、流行りの美味しいものにありつける機会は少ない・・・

それは覚悟で、あの長蛇の列に並んでまで、美味しいものにありつく事はあきらめています。

長蛇の列に並んで美味しいものを食べるか。。。
長蛇の列に並ぶのが嫌で・・・流行りの美味しいものを逃すか・・・
どちらもBadGoodが並列する葛藤。

Badの長蛇の列に並ぶ我慢と美味しいものが食べられない悔しさ・・・
どっちが私にとってよりBadか・・・天秤にかけると、やはり並ぶ方がBad勝ち!

なんて、鎌倉ベーカリーのオープン長蛇を横目に眺めて数か月を過ごしていました。

年も明けて、2018年、1月。
正月で少し太り気味のおなかを抱え、鎌倉ベーカリーの前を通ると、なにやらひっそり( ;∀;)

「やった!もう並んでない!

ひとしきりのオープンブームが去った様で、三連休というのに待ち時間がなく買い物ができる。

と言う事で、行ってきました、「鎌倉ベーカリー」午後3時。

 

10種類ほどのパンが残っていて、これで売り切れたら終わりだと。

 


遅めのランチなので、空腹も通り過ぎてパンだったら2個でいいかなと思うが・・・
100円というとついつい買いすぎてしまう。

 

  

 

 

そして、今日のお買い上げは、カツサンドとメンチのサンドイッチ2個、ハイジのパン、調理パン1個。計432円。

 

お昼は500円以内に納めたい私にとって、うれしい金額。

 

そして、総合店舗の戦略にのり・・・隣のauが気になる。しかも一番鎌倉ベーカリー寄りに置いてある商品。
やはり今どきの「グーグルホーム」を見て回る。

 

 


「オッケーグーグル、ピザを注文して」とニュースのお姉さんがテレビから発信した音声に反応して、その番組を見ていたグーグルホームをもっている家のグーグルホームから
大量のピザを注文してしまったと聞いた時は、便利さと対立する不便さに驚いたものでした。

そんな「オッケーグーグル」ですが、やっぱりこれからの時代の主流になってくるのでしょうね。

「オッケーグーグル。引っ越しがしたいんだけど、素敵なお部屋を探して」と言ったら、
「候補が3つ、どれがいいですか」
なんて・・・不動産屋泣かせの時代が来てしまう事があるのだろうか。。。

その時は、どのお部屋がいいか、プロに相談したいんだけど、どこかよい不動産屋に電話して」
と、相談役コンサルタントとしてグーグルホームに選んでいただける不動産屋になっていたい。

 

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。

【鎌倉ベーカリー本庄早稲田店】

・住所:埼玉県本庄市早稲田の杜1-7-4
・電話:0495-25-5028
・営業時間:11:00~18:00(パンがなくなり次第閉店)
・定休日:年中無休 ・駐車場:あり