ブログ

関越自動車道スマートチェンジ併設されたSA『上里サービスエリア』のご紹介

お薦めお店情報 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは、本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。

平成27年にスマートインターチェンジが併設され、より便利になった「上里SA」のご紹介です。
スマートインターチェンジとは、ETC専用のサービスエリアから直接一般道に出られるICです。
上里方面の方は、ここから関越自動車道へ、乗り降りできるので便利になりました。

ここは、群馬県?というご質問に。
ここは埼玉県の北西の一番端っこ、そう埼玉県なのです!

 


なにせそれまでは、本庄インターからのって・・・すぐの上里SAに寄るわけでもなく・・・
帰りももうすぐ本庄インターという事で、上里SAに寄るわけでもなく・・・

近くにあるのに、全く寄ったことがないSA・・・だったのです。
今回はレポの為、下りSAに寄ってみましたよ~。

 

なんだか・・・おしゃれ!(^^)!
以外にテンションあがります。

 

スターバックスもあったりして・・・午前7時~午後9時まで年中無休で開いている様です。

 

今日は寒いので誰もいませんでしたが・・・外でお茶できるスペースもあり。

 

NonFriedというところに妙に目が行ってしまう「焼きカレーパン」
淡路玉葱の・・・てあるけど、有名なのか。
できれば、上里玉葱で作って欲しかった"(-""-)"

 

今どきのタッチパネルのご案内版。試しにいじりながらも・・・
直接、店内をグルグルしよっ。

 

 

ショッピングモールのフードコーナー顔負けの食べ物屋さんが沢山あります。

 

 

新鮮な地元野菜もたくさんあります。

 

群馬名産こんにゃくの里もありました。

 

 

 

目移りが・・・してしまいそうな名産のお店もずらり。

 

上州名物の焼きまんじゅうを買って、今日は帰ります。。。

 

素通りしてしまうところも多少のレポ意識があると、立ち止まる癖がつきました。。。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。

・住所:埼玉県児玉郡上里町五明若宮836
・サービスエリア・コンシェルジェ 7:00~19:00
・駐車場 大型:86/小型:194
・トイレ 男:大14/小33  女:62
・障がい者等用施設 障がい者等用駐車場 大型:1台/小型:6台 障がい者等用トイレ 共用:2 オストメイト対応トイレ