ブログ

すまing のまかない飯『野菜パスタ生ハム添え』

すまing の「まかない飯」

じゃーん!!!

毎週月曜恒例のすまing の「まかない飯」。今回は久しぶりのパスタでした。
ズッキーニはさくさく。少し酸味を感じるのはドライトマトが入っているから。。。
それと甘みはしなしな柔らかくなっている玉ねぎから。

そして、最後に塩味は生ハムで。一期に豪華になりました~♬

そして、ランチの間のおしゃべりは、年末の忘年会の事。

すまing では、歩いて行ける「海山酒房むく」さんでやることに決まりました(*^^)v

ちょっと酒癖の心配なスタッフ2号の爆裂トークがまた勃発するかもしれないと・・・スタッフ一同少しびくびくしていますが、忘年会楽しみです。

また忘年会の爆裂トークはツイッターで生中継いたします。お楽しみに。

【作り方:野菜パスタ生ハム添え】

ズッキーニ1こ 一口大にカット  
ドライトマト3きれ 軽く洗って水に浸し 一口大にカット
玉ねぎ2個 くしぎりにカット
ウェイパー 小さじ1
塩、コショウ、オリーブオイル

・お野菜をオリーブオイルで炒める(ランチなのでニンニクは入れませんでしたがあるとGOOD)
・塩、コショウ、ウェイパーで味付け
・パスタをゆでて 炒めたお野菜と混ぜる  
だけ・・・ 最後に生ハムをのっける(*^^)v オリーブオイルを最後に回しかけると良い香りがします。
簡単で美味しいよ

その他の「まかない飯」をご覧になりたい方はこちら