ブログ

楽天ポイントスクリーンがすごいんです

マーケティングゆきブログ ワーママのかんたんお得術 代表かぁこblog

こんにちは(*'ω'*)

楽天が大好きで
楽天経済圏の住人にすっかりなっております。

いやだって便利でお得すぎて...

今回は本当に小さなお得技ですが、
テレビでも伝えられた「楽天ポイントスクリーン」

246x0w.png

こんなマークのアプリです。

アプリのダウンロードはもちろん無料。
楽天IDと連動する必要があります。

開くとだいたいこんな画面になり

0E3844B6-B0F8-4FD3-B790-995DD7FA2955.jpg

この「1P」というのが1ポイントのこと。
クリックするだけで1Pもらえます。
所要時間は3秒くらい。

FC5332DB-9CE0-41B4-AD40-240423481539.jpg

クリックして、おなじみ楽天パンダさんが出てきたら獲得です。

59E646E8-8182-4A61-86CA-0D17DF296EEB.jpg

そして画面の一番下にはこんなマークがあるんですが、
この真ん中を押すと...

652CB2EE-BF42-43D7-B9BB-8C92FEA1C233.jpg

こんな感じで毎日ぶたさんの中に
ドラゴンボールのようなボールがたまります。
(ボールの中に星印があるとついね...)
(7個集めたくなるよね)
(シェンロン呼びたくなるよね)
(マンガの最初の方しか「ドラゴンボール」じゃなかった件)

さてこのドラゴンボールならぬ
楽天ボールは
このマークを押すと1日1個、
さらに短い広告動画を見ると+1個で
1日に2個獲得できます。

そして5個貯まると簡単なカードゲームに挑戦できます

A9AF83F6-247D-456F-8584-F489FEAF2999.jpg

タップするだけの簡単なものですが、
ハズレは1つだけ。
最低で1P、最高で10,000P当たります!
(当たったことないけど)

BDEB7DCA-045A-4DE2-A980-A3CD80E1E597.jpg

こんな話をすると「どうせ毎日ハズレでしょ」と思われると思いますが、
2回に1回はクジ運最悪の私でも1Pもらえてます。
ハズレのほうがあんまりないので、
クジ系のアプリではかなりお得なアプリと言えますね!

C8A3429D-80D3-457D-A5D8-337F7CD5C27E.jpg

そしてゲームに挑戦すると
もう1回動画を見るチャンスが出来ますので、
本当に2日に1回はゲームにチャレンジできることになりますね。

ちなみに、このほかにもアプリ内に1Pもらえる広告が潜んでいますので、

D98970AF-1B4C-4E23-B346-DE152FC1AEAF.jpg

この「1」ってなってるのがそうです。

こちらをタップして
おなじみのパンダさんが出てくればおしまいです。

なんだかんだで毎日5~6Pもらえます。

朝に全部クリックしても、
夜寝る前にチラッと見ると、
「今夜のおすすめ商品」なんて言って
別の1P広告が出てきたりするので、
もっとちゃんと見ればさらにもらえるのかもしれませんね。

仕事と家事と育児の合間に
ささささっとやるだけなので毎日とはいきませんが
なんだかんだで毎月100円以上はお小遣いを頂いていることに。
楽天ポイントはそのまま楽天ペイとして支払いに使えるお店も多いですから、
飲み物代くらいには余裕でなっている計算になりますね!

試してみたい方はぜひどうぞ。