ブログ

鉄不足女子の救世主。『ジョア』マスカット味

マーケティングゆきブログ 代表かぁこblog

こんにちは(*'ω'*)

この頃、ほぼ毎日飲んでいるものがあります。

01.jpg

ジョア♪ヤクルトジョア♪だっれのもの~♪でおなじみの
ヤクルトジョアです。
私が飲むのはいつでも「マスカット味」一択です。

なぜかと申しますと、
よーく写真を見てください、ほら!

03.jpg

一日分の鉄と葉酸が取れるんですよ!!!
一日分ですよ!?すごくないですか!?

「鉄欠乏女子」略して「テケジョ」という言葉があるくらい
現在の女性の多くは鉄分不足。

鉄分が不足している状態の女性のことを指すらしく、
月経のある女性の九割が隠れテケジョに該当するそうです。
イライラや肌荒れの原因にもなるそうですよ。

ちなみに私は、まったく隠れていないテケジョです。

社会人になったころから、健康診断をすれば必ず血液検査の鉄の欄に引っかかり、
下手すれば赤い字で印刷され、
妊娠中はずっと鉄剤が出ていた
いつでも鉄がない女子でございます。

鉄分を多く含んだ食材を食事に取り入れたり、
サプリを飲んだりといろいろな方法がありますね。
っていっても、
食事も毎日はちょっとキツイですし、
サプリや鉄剤は飲むと下痢や便秘などの症状を起こすことも...
(私自身はテキメンにやられます)

というわけで、手軽に何とか美味しく取り入れたいわけですが、
鉄分を含むものというと、なにかと出てくるプルーン。
わかっています。
わかっていますけど...!!

嫌いなの!
苦手なの!!!

プルーンって独特な味ですよねぇ。

そんな私が美味しく飲めて、手軽で、
しかもちゃんと一日分(嬉しいことに葉酸まで)
採れるのがジョアなんです。

三歳になる息子の妊娠時は切迫早産で入院もしておりましたが、
よく病院の食事にもジョアは出てきました。
保育園のおやつにもジョアは味は違えどよく出てくるみたいです。

そんななので、ジョアって本当に安心して飲めるんですよね。

絶対的安心感。

でもなんとなく、
ジョアは美味しいおやつという位置づけだったんですが
知らないうちにとってもとっても進化していて、
今ではとんでもない付加価値が付いていたようです!

っていうか普通に一日分の鉄分が取れるってすごくない?

しかもプルーン味じゃなくて、めっちゃ美味しいマスカット味だよ?

さらにですね、ヨーグルト飲料だからなのか、
鉄剤あるあるの「お腹の具合が悪くなるんだよね...」がないんです。
あくまで個人の感想ですが、ないんです。

そろそろ秋だし。
ってことはそろそろ健康診断だし。
これはちょっと長く続ければ、
今年こそは鉄分に気を付けようねマークがなくなるか!?
なんて思いながら、飲み続けたいと思います。

鉄不足に悩む方、ぜひお試しください!