ブログ

Wi-Fi環境の必要性とかもろもろ

マーケティングゆきブログ ワーママのかんたんお得術

こんにちは(*'ω'*)

新型コロナウィルス騒動により、
テレワークやリモートという言葉がより一般的になりました。

3483327_s.jpg

オンライン見学会など、すまingでも行っておりますが。

そうなると気になるのは、

データ通信量!!

昔流で言うと「パケット代」ってヤツですね。

契約内容によっては「3日間で1GB使ったら通信制限」とか
仮に契約しているデータ通信量自体は超えていなくても
通信制限(めっちゃ遅い←昔一回だけなったことがある)になります。

この1GBも、「そうそうそんなにいかないよ」と思って、
本当にそんなに簡単に超えることはないのですが、
うっかりライブ配信やオンラインセミナーなどを受けてしまうとあっさり超えます。
もちろんオンラインゲームなどでもあっさり行く可能性はあります。

とはいえ、
携帯電話回線でそこまで使ったことが今まであまりないので、
どれをどうしたらどう、というのを詳しくは言えないのですが。

さて、ここで考えるのが、

Wi-Fi環境を整えるべきか、否か、です。

いやぁ、悩みますよねー

我が家のように最初から
「光回線これ絶対」
「Wi-Fiがない場所で息できない」
っていう大きなワンコがいて、
そいつが嬉々として選んだ回線が入っているなら話は別ですが

まだいいかなと思っていたり、
引っ越す予定があるアパートにわざわざ回線工事代を払ってまで...と
思われるかと思います。

それほど必要でないという方や、
今だけ必要という方は携帯のプラン見直しだけでいいと思いますし、
これからも使うかもしれないけど、引っ越す予定もあるという方には
置くだけで設置できる手軽なWi-Fiも出ておりますので、
そちらもおススメです。

これからもずっと使うだろうし、
今の家にずっと住むという方には
回線の工事をしてしまう方がやっぱりいいかなぁと思うのが
個人的な感想です。
通信環境がやっぱり安定していて早いからね!
なんだかんだ、ちゃんと引っ張った回線の安定度はデカい。

これから物件を選ぶという方なら(賃貸なら)
最初からWi-Fiが提供されている物件を探すというのも
一つの手だと思います。

いつか解約するけど今だけという方は、
契約期間が定められていないプランを選ぶのもポイントです。
じゃないと解約料(けっこう高い)が取られます。

これからどんどんオンライン化が進んでいくと思いますので、
キャッシュレス同様、流れを見極めながら導入したいところですねー!

あ、もちろん、
回線の値段とか評判とか、下調べは大事ですよ!

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪