ブログ

外食もテイクアウトもお得に楽しもう。

マーケティングゆきブログ ワーママのかんたんお得術

こんにちは(*'ω'*)

緊急事態宣言は開けたものの、
ウィルスの脅威が去ったわけではないので
どこまでをもとのような生活スタイルにするべきか悩むところだと思います。

私自身も小さい年子を育児している身ですので、
はたしてどれくらいだったら大丈夫なのか...と悩むことはあります。

んが!!

子どもたちには自粛期間中にそれはもう大量にたまったフラストレーションと、
悠々自適のステイホームが終わって
あまり好きでない(むしろ嫌いの部類に入る)保育園での集団生活で
さらに上乗せされたフラストレーション...

そうです。
もう限界まで近づいているのです。

どれくらいかというと、

「公園行く?」→「ガストさんで食べたい」
「お散歩行く?」→「М(マクドナルドのこと)のお店で食べたい」
「じじばばのおうち行く?」→「スシローさんで回るお寿司...」

なんて会話がかみ合わないレベルまでです。

もともと、ご褒美と称してたまに行っていたこともあったのに、
頑張っても欲しかったご褒美がもらえないことが
子どもなりに思うところがあったんでしょうねぇ。

マクドナルドで買っても、
ドライブスルーは不完全燃焼らしいです(苦笑

なんていうか、お店の中でワイワイ食べるっていうのが、
その空間まで合わせてご褒美なんでしょうね。

まぁそんなわけで、
特に保育園に復活してからというものの、
さらに外食熱が高まった子どもたちにご褒美も込めて、
ついに外食を解禁しました(本当はもう少し先にしたかったけど

本人の強い希望に従って、
ちょっと遠出をしてデニーズへ!!!

1D8C9C45-892E-4322-BC62-CFC5119CA6CA.jpg

あれ?この子たち、
朝ごはん食べてないのかな?
なんなら何日かロクなもん食べてなかったのかな?ってくらいの
とてつもな食べ方!!

ハンバーグを飲んでました。

ペロッと一人前食べ、
ママのハンバーグを半分奪い、
お子様ドリンクバーを我が物顔で往復し、
デザートのアイスまで完食して、
やっと「ごちそうさまでしたぁ」だそう。

同じようなものは家でも食べてたのに、
やっぱり外だと何か違うのねぇ。。。

さすがに以前のように頻度よく行くのは
まだちょっと思うところありますが、
少しずつ様子を見ながら
元の生活に戻していきたいなと思ったところです。

ところで、こちらのお支払いですが、
私はよく行くファミレスのアプリはすべて入れておりますので、
もちろんクーポンはくまなく使用!

さらに今月は誕生日の家族もいるので、
お誕生日クーポンもありました~!

S__31809591.jpg

お誕生日プレゼントケーキ(無料)までいただきました。
これがパンケーキ二枚にアイスにと豪華だった!!

そんなこんなで満腹になり、
お子様ドリンクバーは二人とも3歳以下なので無料となりで、
なんだかんだ値引きが1200円くらいあり♡

最初の伝票だと全員がセットにドリンクバーに
デザートにって頼んだので4500円くらいでしたが
最終的に3300円くらいでした。どもどもども~♡

パパママにとっては子どもとファミレスって
あんまり寛いで息抜きの外食って感じにならないんですが、
それでも子どもたちにとっては格別の味みたいで
満面の笑みで食べている姿を見るのはうれしいものです。
お得に食べられたし、良しとしましょう~!!

あ、ちなみに、
外食やテイクアウトなどを利用する場合には、
クーポンの有無は必ずチェックするというのは
実践している方も多いと思いますが。
中にはメンバー登録が必要だったりもするので
面倒だからしてないって方も多いと思います。

メンバー登録自体は数分で終わりますし、
詳しい住所などまで入れる必要はないものが多数ですので、
アプリは入れておくといいと思います!
特によくいくところのは!
ごくたまにすごいクーポンが出ます。

同じものを食べても、
払う金額が違うなんてなんかちょっと損をした気分になりますもんね。

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪