ブログ

マスク・消毒液の次は、まさかのホットケーキミックス!?

マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

先日にいよいよ緊急事態宣言解除された県もありましたが、
埼玉県はいまだ継続中。

解除されたからって
なんでもかんでもOKになったわけじゃありませんから、
まだまだ予断は許されませんね。

お薬やワクチンが出来たわけじゃないからね...

このコロナウィルスの一連の騒動では、
まずマスク、そして除菌用アルコールが店頭から消え失せ、
その後、偽の情報によりトイレットペーパーやティッシュペーパーが
一瞬にして店頭から姿を消すという
摩訶不思議なことがありました。

3243801_s.jpg

まるっきりなんもない棚を見て、
「ま、マジだったのか・・・!」って
恐れおののいた人は私だけじゃないと思います( ゚Д゚)

マスクとアルコールはまぁそうかもとは思いましたが、
偽とすぐに発信されたのに、
トイレットペーパーが本当に棚から消え失せていた衝撃と言ったら...!

「あれ?歯ブラシ一本だけ買いに来る平和なヤツはもはや私だけ?」
って思っちゃいました

で、今、
いろんなところで「発酵食品がいい」とテレビが言えば
翌日には店頭から納豆とキムチがいなくなり
ヨーグルトは消え去り。

お酢がいいと言えば、スーパーには本数制限の紙が貼りだされ。

備蓄用になのか、
カップ麺と水は常に購入制限。
カップ麺ばっかりじゃ体に悪いよ!!!

乾麺系も全部品薄、品切れ!
乾麺の棚に一つもない状況を生まれてこの方初めて見たよ・・・

そして今度は、

なんとまさかのホットケーキミックスだそうです!!

173276_s.jpg

さすがにこのニュースを人づてに聞いたときは、

「なぜにホットケーキミックス?」って聞き返しちゃいましたよ。

「コストコにもないんだよー(あの巨大なのが!一つも!」
「強力粉も薄力粉もどこにもなくてね」
「あっても上新粉か白玉粉だよー」

何かのネタで言っているのかと思いました。

え、なに?

みんなそんなにホットケーキに飢えてるの?
たしかにパンケーキブームあったけど・・・
店頭から消えるほどのブームが、今、
あえての今!しかも粉の状態で!?

真偽を確かめるべく、
ちょうどお米も切れかかっていたのでお買い物の
ついでに粉ものコーナーへ...

本当にない!!!!

えー!!!
えー!!!!!

本当だ!!
片栗粉とてんぷら粉くらいしかない!?

どうしたNIPPON!!

その後、ちょっとだけ調べてみたところによると
おうち時間を楽しむためにと、
いろんな方が「子どもと楽しむクッキング」などを発信していて
ホットケーキミックスがバカ売れしているとかなんとか

まさか感染病の緊急事態宣言で、
ホットケーキミックスがなくなる日が来るとは・・・

よく「備えあれば憂いなし」という言葉はありますが、
こうなると何をもってどこまで備えたら「憂いなし」なのか
わからなくなってきてしまいますね。

何はともあれ、
健康に気を付けて、乗り切っていきましょう!

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪