ブログ

ふるさと納税にチャレンジしてみました。

マーケティングゆきブログ ワーママのかんたんお得術

こんにちは(*'▽')

ずーっと前から話題のふるさと納税。

やってみたかったのですが、
なかなかやる機会がなく。

というか、気が付いた時には年末だったりして。

今年、ポイントを集めたりとお得活動を本格的にやり始めたので、
せっかくだからやってみよう!とチャレンジしました。

シュミレーションしてみたあと、
金額を決めたのですが。。。

初挑戦なので、だいぶ緊張しました。
品選びも慎重に。

「米だよねぇ。全額、米でいいかねぇ」
「それとも娘ちゃんがフルーツ好きだし、
めったに買えない高級フルーツって手もあるよね」

と、旦那さんに話したところ・・・

「でもやっぱり、こ・・・」
「お・に・く!!!!」

食い気味にお肉宣言されました。
あんなにコストコの肉を食べているじゃないかと思うんですが、
本人曰く、和牛が食べたいらしいです。

無視して米にしようかとも思いましたが、
お肉なら息子くんも好きなので、
いろいろある中から鹿児島県のふるさと納税を。

DFE29107-4ABE-4EC6-99BE-A72B2B7DAA95.jpg

届いてびっくり!!

牛肉2キロと聞いていたので切り落としを想像していたら、
まさかまさかの超キレイに折られた

すき焼きにしか使うんじゃねぇぞ

と言わんばかりのいいお肉!!

こんなにきれいに畳まれたお肉初めて見たよー!!!

しかもステイホームが続き
買い物にもちょくちょく行けない中で届いてくれたので
喜びもひとしお( *´艸`)

せっかくなので両方の実家にもおすそ分けしました
(たまにはいい嫁アピールしたいお年頃)

その翌週には
待ちに待ったお米が到着!!!

20200527.jpg

待ってたよお米ぇぇぇぇ!!!

ちょうどお米が切れそうな時で、
本当に助かりました。。。!!

塩おむすび激ラブの息子くんに美味しいお米を♪

もうツヤッツヤの美味しいお米でしたよー!
いつもより激しいペースでなくなりました。
やっぱり来年は全額お米かもしれないなぁ。
お米はどれだけあっても困らない!

来年はもっとしっかり計画してチャレンジしてみようと思います。

あ、もちろん、
ふるさと納税もポイントをもらえるようにやりました(*'▽')

もらえるものはしっかりいただかないとね!

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪