ブログ

いえ時間をどう過ごす?『息子くんとクッキング』編

マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'ω'*)

外出自粛要請が出たりと、
まだまだ落ち着きませんね。

先日はもう4月も目前だったのに雪も降り、
スタッドレスを履き替えてしまっておりましたので、
「もしなにかあったらどうする!?」とドキドキしてしまいました。

そんな中ですが、
お部屋時間をどのようにお過ごしでしょうか。

公園などはOKということではありますが、
とはいえ、ずっと長いこといられませんからね・・・。

市内の公園を遊びつくした我が家では、
家にいる時間を利用して、少しだけキッチンのお手伝いを始めてもらいました。
『息子くんのお手伝い隊』が結成されております。
隊員は一名、お手伝いのくせに手間が増えるという、とんでもな隊です(笑)
娘ちゃんはさらに面倒なことになるので、除隊を命じました。

お米を研ぐ(ただし、米が飛び散る
レンジのボタンを押す(押さなくてもいいボタンを押す
お水をテーブルに運ぶ(途中でこぼすから内容量は減る&拭き掃除必須

などなどを、本人はドヤ顔でお手伝いしております。

先日はついにケーキ作りに挑戦!!

AC00037E-5DB4-4F1F-86D4-6D0A91396F23.jpg

大 惨 事 ( ゚Д゚) 

でも、なんでか手作りのものだけは
洋菓子を食べる息子くん。

自分で作ったものはさらに格別らしく、
もりもり食べていました。

ちなみにこちらはホットケーキミックスを使用しています。
薄力粉からなんて無理無理無理。

7E6D79BE-0D94-46F9-9731-10BF565A3A45.jpg

出来上がり~ん。

シリコーン型から外したところを取りたかったんですが、
信じられない勢いで食べつくされたので撮れませんでした。

ご満悦だったらしいです。

作るより掃除に時間がかかりました。はぁ・・・。

でも、作るのは楽しかったみたいです。

この調子で料理男子に育ってくれないかしら~!
そしたらママはうれしいんだけどな☆

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪