ブログ

スマートウォッチにデビューいたしました☆

マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

いろいろと世間を騒がせている感染症もありますね。

私としては、感染症もさることながら、
日頃の体力の低下が気になるところです。

子どもが保育園に上がる前までは、
うちの子たちは二人そろって「お散歩ー!!!」の子たちでしたので、
早朝の散歩、朝の散歩、昼の散歩、夕方の散歩と
ちょっとでもグズるとベビーカーを押して
近所の散策に出ていたわけですが・・・

あの頃はなかなか食べても食べても太らなかったもんですが、
今となっては太る一方。
あの頃はって言っても1年くらい前なだけなのに!

かといって、
なかなかウォーキングの時間は作りだせません。

子どもが小さいうちは、
つねにペアセットで動かなきゃなりませんから。
ちょっと近所へウォーキング~なんてことは出来ないわけで。
だからって一緒に歩かせた日にゃ、
追いかけまわすのに大変ですし。

というわけで、
まずは日ごろの運動量の把握から始めようということで、
スマートウォッチを買いました(*'ω'*)←形から入るタイプ

20200303104856-c6827e4b4b2e666c3df19eef56fd71f78c926456.jpg

コイツです。

いつまで続くかわからないので(先に言うひどさ)、
高いものはいらない。
でも、そこそこの性能は欲しい・・・と思っていたところ、
旦那さん(超理系、機械大好き、スマートウォッチはfitbit愛用中)の
知り合いの超理系男子が教えてくれました。

Mi Band 4 です。

価格は4000円くらい。
心拍数をずっと測りさえしなければ、
充電が一回で長ければ20日くらいは持つという優れものです。

けっこう機能も充実していまして、
しっかりと歩数や睡眠時間などを計測してくれます(*'ω'*)

さすがにお風呂につけてはいけませんがねー。

しばらくは歩数を意識して、
健康管理にも気を付けていきたいと思います。

階段の上り下りでもするかぁ。
それとも子どもと一緒に家でも激しく遊ぼうかしら♪

20191227124624-9e3f1b2b983cb5700de61adf29f6d2152ee692e4.jpg

↑ゆっこりInstagramをフォローしてね~♪↑