ブログ

スタッフ5号のおすすめマンガ、一挙紹介!

スタッフ、すまingの事 マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

 

スタッフ5号は小さなころから本の虫です。
マンガももちろん大好きです。

絵を描くのも好きだったので、
一時は少女漫画家になりたかったほど・・・( *´艸`)

今では週刊誌や月刊誌を買うことはなくなりましたが、
好きなマンガは電子書籍で購入して、
子どもたちが寝静まってからタブレットでニヤニヤしながら読んでいます。
本当は紙の匂いやめくる感覚も好きなので、
コミックスで買いたいところではあるんですが・・・。
置き場所と、なによりぐっちゃぐちゃにされてしまうので諦めました。

ってなわけで、
出産後からちまちま読んで、おすすめなものをご紹介!

20191119114939-b7c64d39826d24ebbd808575dd73387cf0b6aa7a.jpg

ちなみに、本当に娯楽としてのマンガしか私は読みません!えっへん!
まったく胸を張れることではないですが、
肩の力を抜いて楽しめるものが必要だと思うのです。

 

スタッフ5号的に、最近の一番の萌え!!
特に最新刊近くはキュン死寸前!!!
子育て中のママに一番必要なもの・・・それは萌え!!!!

コレットは死ぬことにした』1~14巻(以下続刊)
幸村アルト・作
白泉社

これはもう・・・!!
これはもう・・・・・!!!///
読んだことのある方ならわかるでしょうけど、ただ一言に尽きます。

「ハデス様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(悶え)」

もう、もうイケメンすぎるというか、なんというか!!
寡黙だけど、要所要所でしっかりイケメンな感じ、
個人的にはとてもスタッフ2号の旦那さんに似ている気がする・・・。ごにょ。
寡黙なイケメン。
内緒ですよ。(ブログに書いている時点で内緒ではない)

ギリシャ神話をモデルにした、ファンタジー恋愛マンガです。
『花とゆめ』で連載中。
薬師のコレットが、あまりの過労から、井戸に身を投げるところから、冥府(死後の世界)のハデス様と知り合うところから始まる話。
ハデス様の家臣のガイコツたちがかわいすぎます。

そして。

とにもかくにも、ハデス様がイケメンすぎる!!
そう、これぞ王道少女漫画!!
これでよし!
主人公のコレットも、嫌みのない主人公でさらによし!!
鼻血を出して悶えそうになります。
夜中に読んでるのに、叫びたくなるのです。

「ハデスさまぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

その2。

こんな幽霊がいたらかわいいな、という話。

のぼさんとカノジョ?』1~8巻(完結)
モノコリス・作
徳間書店

大学生でお寺の息子、のぼさんの一人暮らしした家には幽霊が・・・

不動産屋としては
「完全なる事故物件やん!!」です。

なんやかんやで幽霊と共存生活していく話。

とにかく幽霊ちゃんがかわいいのです。
世話焼きで、女性らしくて、料理上手で家事万能の、とってもかわいい幽霊ちゃん。

こんな事故物件なら、ちょっと住みたいかも、なんて(笑)

笑いあり、涙あり、そして恋愛アリのかわいいお話です。

スタッフ5号はのぼさんのお父さんが大好物です。
かわいすぎる。

 

長くなっちゃうので、また今度機会があれば紹介するとして、あとこれだけ。

映画化もされ、乃木坂46の子たちが多数出演して話題にもなった、こちら。

あさひなぐ』1~31巻(以下続刊)
こざき亜衣・作
小学館

可愛いアイドルも大好きですが、
なんとなくそういう色眼鏡で作品を見ておりましたが...

たまたま1巻が無料となり読んでみたら、印象激変!!

絵柄の可愛さなどに、いい意味で裏切られました!

めっちゃ熱い青春マンガです。

高校の薙刀部が舞台。
薙刀を見たこともない私ではありますが、
心が熱くなります。
たまに少しだけ入ってくる恋愛要素が甘酸っぱいやらなんやら・・・!

とにかく、真春先輩がカッコよすぎる。
美人なのにカッコよすぎる!!

読みだしたら一気読みは必至です!!

 

他にもおススメしたい作品はたくさんあるんですが。
とりあえずもっともっとひっじょーに長くなるのでこの辺で!

すまingにはヲタクな俗物もいるなぁ、と、ほほえましく見ていただければ!

スタッフ5号をお店で見かけて、おすすめしたいマンガがあれば、
ぜひともお声がけください。
そう、熱く暑く厚く語り合いましょう!!!

私は萌えを欲するがあまり、
子どもたちを保育園に送った後、
会社に行くまでの道のりはずっとずーっと近年一番の萌え(二次元で)、
日本語なら「王様と王子様」です。

ひ○のくーん!!!!!!

先週あたりからセブンイレブンの入り口がとてもいい感じになってますねぇ♡
ひら○のくぅん・・・♡

 

スタッフ2号こと、ゆりさんがInstagramを始めました♡
「ゆりスタグラム」をフォローしてね☆
Instagram ID = @sumaing_estate

11月9日(土)~17日(日)にマンションリノベーションの完成現場見学会を行います(*'▽')
詳しくは↓こちら↓から

本庄市を中心にアパート探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。