ブログ

わたしの、風邪ウィルス撃退方法

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

今日は、私が普段行っている風邪対策をご紹介したいと思います。

特に医学的根拠に添った話しでもないので、

ふ~ん、くらいにきいてください。

でも私、自分で言うのもなんですが、めったに風邪ひかないです。

まずは、キムチを食べる。

20200228231427-bb17efcf889455829ee61d6534efbc61bb31833d.jpg

『ん!?風邪菌が入ってきたか?』と思ったら、

即、大盛りごはんにキムチをドーーーーんと乗っけて

気が済むまで食べます。

キムチが大好きなんです。

そして、

おもいっきし寝る!!

普段から睡眠は大事にしているので7時間は寝るようにしていますが、

風邪菌の気配を感じたら、もっと寝ます。

可能な限り寝ます。

、、、以上です!!

これは、風邪対策として正解なのかわかりませんが、

なんとなく、効いてる気がします。

そういえば、私の実家の家族もめったに風邪ひかない人たちなのですが、

実家では開放型の石油ストーブがあって

(高気密住宅ではなく、隙間風フリーな木造家屋なのでなせる業!)

冬場はけっこうな頻度でニンニクが置いてありました。

蒸されたニンニクを、おばあちゃんにむいてもらって

食べたりしていました。

なので、キムチじゃなくて、ニンニクが良いのかもしれません。

いや、もしかしたら、キムチもニンニクも体温が上がるから、

体温を上げるのが良いのかもしれません。

うん、たぶんそうだな!

みなさん、春までもう少しです!

体温上げて、免疫力高めていきましょう!

20200107125040-4d4227c5d7d562fbc7e1b16e0c3dc86ace6e1a93.jpg

↑Instagram始めました☆
@sumaing_yuriをフォローしてね(*'ω'*)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。