ブログ

季節を楽しむ公園『ぐんまこどもの国』で遊んで来ました。

お薦めお店情報 営業担当ゆりブログ

10連休中休まず営業していたすまingですが、

スタッフ交代で休みを頂いていました。

私、スタッフ2号は休み中、子どもとお出かけしてきました。

遠出はできなかったので、太田にある『ぐんまこどもの国』に

初めて行ってみました。

 

今年小学生になった長男が、保育園のお別れ遠足で行って

とても楽しかったのでまた行きたい、と言っていたので連れて行くことに。

 

行ってみてびっくり!駐車場に入れず大渋滞。

『すごい人気なんだな~』と驚いていると

待ちきれない、息子二人が車内で騒ぎ出したので、

夫に車を託し、私と息子たちは歩いて、こどもの国に向かう事にしました。

 

そして、着いてびっくり!!

とっても広くて、遊び道具が盛りだくさん!!

しかも樹々や花々の自然がいっぱいで、とってもキレイでした。

「あれっ!入園料とか払わなかったけど、良かったのかな、、、」

と心配になるほど。確認したところ、入園料はかかりません。

すごーーーい!助かる~~~♪

 

すごーーーく長いアスレチック滑り台(無料)や

サイクルモノレール(大人200円、子ども100円)

バッテリーカー(100円)

室内遊びの施設もあって、色々な面白い遊びがたくさん!!(無料)

床に映し出された模様を踏むと、模様が動くやつや、

自動車が真っ二つになっているやつなど。

あと、プラネタリウム(大人は有料)や図書館もありました。

 

本当にすごい!まる一日居ても飽きないと思います。

今度はあさイチから行きたいね~と話していました。

(開園時間は朝7:00~夕方5:00まで)

 

【ぐんまこどもの国公式サイト】

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋の『すまing』です。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『すまing』でした。