ブログ

浅草に行ってきました【前編】

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

来週、11月2・3日(土・日)は本庄祭りです。

もう少しですね。

 

 

と、いうわけで?

今年はお祭り衣装を浅草まで買いに行くことにしました。

長男が、運動会の振替休日で平日休みになったので、

せっかくだから、混雑しない平日にいってみよう、ということになりました。

長男と2回目の電車で二人旅です。

 

1回目の二人旅の時、GW真っただ中だったうえに

普通車に乗ってしまい、新宿まで1時間以上立ちっぱなし、、、

さすがに長男も疲れてしまったようで、

「また、ずっと立ってなきゃだ~。足がしびれそう~。」

と泣きのクレームが出たので、今回は奮発してグリーン車で行くことに。

上野まで座りっぱなしでした。

 

 

お菓子袋と水筒、好きな本をリュックに入れて

遠足気分で電車に乗り込みました。

 

私は、仕事のメールの返信を打ったり、

持ってきた本を読んだりして、のんびり過ごす

、、、はずだったのですが

長男が「ね~!、、、つまんない!!」

ええーーーー!!きみ、電車大好きだったんじゃない?

 

「ね~ね~!あっち向いてほいしよう」

「じゃんけんしよう」

「いっせーのイチしよう」

「クイズしよう!」

 

持ってきた本は読むことなく、

長男と遊びっぱなしの1時間半でした。

特に、長男はクイズが大好きで、

上野までの間で数々のクイズを捻出させられました。

 

私「パンはパンでも食べられな、、、」

長男「パンツ!あとフライパン!」

長男「はい、つぎ!」

 

私「たたいても、うれしい、、、」

長男「拍手!あと、肩たたき!!」

私「あ、これ長男くんが考えたやつだったね」

私「え~っと、、、、」

 

長男「も~、かあちゃん全然クイズ知らないじゃ~ん」

私「ご、ごめん。」

 

長男「じゃあね~、、、棒は棒でも、食べられる棒はな~に?」

私「わかった!うまい棒!!」

長男「ん~、それでも良いけど、正解はゴボウです」

私「そっか~♪」

私「長男くんは、クイズの天才だね!」

 

そんなやりとりをしていると、上野に到着。

地下鉄に乗って、いざ!浅草へ!!

長くなりましたので、来週につづきます。

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまingです。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋すまingでした。