ブログ

浅草に行ってきました【後編】

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

今日、明日は本庄祭り!いよいよです!!

 

 

前回の続き、お祭り衣装を買いに

長男の、運動会の振替休日を利用して浅草に行ってきた話

後編です。

 

クイズ地獄の電車での旅は終わり、浅草へ到着♪

さっそく、人力車の車夫?のお姉さんに声をかけられます。

「浅草寺はこちらですよ」

すごく感じの良い方でしたので、

色々お話しをうかがっているうちに

予定外でしたが人力車にお世話になることに♪

 

私と長男二人が乗っている車でもスイスイ♪

カッコよく、浅草の街中を走り抜けてくれました。

途中、色々なお話しを伺えたので、今まで知らなかったことも

たくさんあって、本当に楽しかったです!!

三色団子は、なぜ三色なのか?

もんじゃ焼きの名前の由来は?

アサヒビールの隣にある筋斗雲みたいなやつは何?

ビートたけしさんと芸人さんたちのエピソードとか

おすすめの美味しいお店とか穴場スポットなど

きいているだけてワクワクしまくり!!

 

 

時間とお財布に余裕があったら、ぜひ乗ってみると良いと思いますよ!

私も、次に行くときは、また乗ると思います。

 

【東京人力車さんのHPはコチラ

 

予定外の人力車遊びを終えて、さあ、買い物だ!

と思ったところで、長男の「お腹空いた~!」攻撃にあい、

ちょうど近くにあった、もんじゃやさんへ。

 

長男は、

「食べたことないから、もんじゃ焼き食べてみたい!!」

と言っていたので、とても嬉しそうでした。

 

 

『弁天』という、もんじゃ屋さんに行きました。

 

おいしかった~♪

長男も気に入ったようで、「また食べたいな~」と言っていました。

また連れて行ってあげたいです。

 

もんじゃ屋さんの後は、

ひと通り、お祭りグッズやさん巡りをしましたが

次男を迎えに行く時間が迫っていたので、そさくさと買い物を済ませて帰宅しました。

 

購入したお祭り衣装は、ほとんど(というか全て)ネットで購入できる品ですが(^^;)

遊びに行ってよかったです。

年に1度は行きたいな、とおもいました。

 

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまingです。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋すまingでした。