ブログ

お金の勉強会をやりました。

すまing の地域貢献活動 営業担当ゆりブログ

先日、子ども食堂のイベントで

お金の先生(上級ファイナンシャルプランナー)による

『お金の授業』を開催しました。

 

講師としてお招きしたのは、

IOC本庄早稲田にあるFPフォーチュンラボラトリーの

平林先生&秘書の高橋さんです♪

毎年、この時期、スタッフは

ハロウィン仮装で登場するのが恒例となっているので

講師の平林先生にも仮装をオファー♪

快くお引き受け頂きました。

 

勉強会の内容ですが、

『ダナの森ものがたり』という

国税庁が製作した、税の学習のための紙芝居です。

 

三匹の子ブタや、犬のおまわりさんなど

子どもにとって、どこか親しみのあるキャラが登場するので

子どもたちは紙芝居を見入っていました。

ちょっと難しい内容だったけど

みんな、わかったかな~?

理解できたかは、さておき、子どもたちは楽しかったようです。

 

平林先生&高橋さん、ありがとうございました!!

また、お金の勉強会、やりたいですね~♪

 

そうそう、12月には平林先生とすまingのコラボセミナーを開催予定です。

詳細が決まりましたら、またお知らせいたしますね。

お楽しみに!!

 

平林先生の会社のHPはコチラ↓↓↓

【FP Fortune Laboratory】

 

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋の『すまing』です。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『すまing』でした。