ブログ

観葉植物を植え替えました(^^)/

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

我家の観葉植物がぐんぐん成長して、鉢が小さくなって窮屈そうで
「あぁぁ植え替えてあげたいなぁ」と思うものの、なかなか植え替えをしてあげる事が出来ずにいました。

でもGW中にやっと植え替えを実行!!!(*´▽`*)
一回り大きな鉢に植え替えをしました♬


我家の観葉植物は
【ドラセナ】の中の「ハワイアンサンシャイン」と言う品種です。
濃い緑色の葉に、黄色がかったライトグリーンのストライプが入っているのが特徴です!!


一鉢に3本植わっていたので、これを2鉢に分けました。
1本仕立てと

2本仕立てにしてみました(^^)/


あとお気に入りの
【ウンラベータ】
大型のハート形の葉には、くっきりとした葉脈も出て、アクセントになっていて可愛いです✨
でも我家のウンラベータは葉っぱが大きくなり過ぎのう様な気がします・・・・(^^;

もっと背丈が大きく育つ様に植え替えをしてみました。


夫は背が高い観葉植物を欲しがるのですが、デカくなると値段も高いし・・・持ち帰るのが大変なのでこれを大きく育てようと思いますw
150cmくらいまで大きくしたいなぁーーー!!

そしてすまing事務所にも大きな観葉植物が仲間入りしています。
こちらはリースなので、月によって植物が入れ替わります。
今は「ねむの木」
 

グリーンがあるだけでちょっと癒されますよね~。
すまingにご来店されたらねむの木を見つけてみてください(^^)/
デカいから直ぐに目に入ると思いますが・・・(#^^#)


本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。