ブログ

福ちゃんにまたしても「ハゲ」が・・・・(;^ω^)

スタッフ1号ブログ

こんにちは、本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
先日、我家の可愛い福ちゃんにまたしても「ハゲ」を発見!!(;'∀')
えっ??えっ??どうした?どうした?
前回は顎の下だったけど、今度は腕?!(足かな・・・笑)
 毛が抜けている個所をを良く見てみたけれど、特に傷はないし・・・どうしたの?
と、心配していました。

 


食欲もあるし痒がる様子もないので、ちょっと様子を見る事にしました。
そして翌日仕事から帰って、「ハゲ」の様子を見てみると

え?!(@_@)
毛がはえてる!!!!
どうしたのかわかりませんが・・・・普通にモフモフになっていました。
???
なぜ?

それから半月ほど経って・・・・一昨日の事です。
「なんか今日はやたらと福ちゃんの毛が抜けるなぁ。」「冬毛から夏毛になるのかなぁ?」

束で毛が抜けるので、何度も掃除機をかけまくっていました。


 

そして、福ちゃんがやたらと顎の下を掻くので見てみると・・・・(◎_◎;)

 
ガーーーーン
こんな痛々しい姿になっていました(T_T)

傷も無いので何でこんなになってしまうのか心配です。
ネットで調べてみると、傷がないのに剥げるのは要注意と書かれていました。

ストレス、アレルギー、内臓疾患etcと原因が特定しにくいようです。

と、言う訳で昨日病院へ連れて行って来ました。
 
福ちゃんは大人しくすんなりキャリーバッグに入ります。
 

病院ではノミやダニが居ないか検査をしましたが、結果は陰性でホッとしました。
かゆみ止めと抗生剤の注射をされて、消毒をしてもらい塗り薬を塗られて、手当は終了。

福ちゃんは良い子に大人しくしていました。

 

原因はよくわからず・・・・・(>_<)

様子見となりました。

お会計は4,212円
これは安いのか?高いのか?よくわかりませんが・・・・(;^ω^)
福ちゃんが元気でいてくれないと困るので、大事になる前にケアしてあげたいと思うスタッフ1号なのでした。

早く毛が生えますように~!!
帰ってから福ちゃんは疲れ果てて爆睡zzz


以上、本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。