ブログ

最近の本庄早稲田駅周辺の様子(^^)/

スタッフ、すまingの事 本庄市のお役立ち地域情報

どーも。
スタッフ1号です。

私が4月から本庄へ通勤するようになって、早半年余り。
この半年の間に、本庄早稲田駅周辺にはどんどんお店が出来てきました~。

6月30日にローソンがOPENし

7月1日には「いやし処 ほてる寛楽」がOPENし

7月14日にはauが7月28日には鎌倉ベーカリーがOPENし

7月21日にはSunday BeachがOPENし
(先日お邪魔しましたが、お料理もとっても美味しくて素敵なお店でした!!)

直近では9月1日に駅から一番近いコンビニのファミリーマートがOPENしました。
こちらのファミリーマートは入り口が2か所あり、駅側からも大通り側からも店内に入れます(^^♪

大通り側の入り口

駅側の入り口
駅側からアクセスしても、回り込まずに店内に入れるのがイイですね(^^♪

どんどん発展している本庄早稲田駅周辺です!!
この地域に勤務している者にとっては、街が活気づいてお洒落に変化していくのはとっても嬉しいです!!

そして個人的に気になっていたのは、やはり・・・鎌倉ベーカリーです(≧▽≦)

なぜならOPENしてからずーーーと、連日行列が出来て完売続きで全く買えなかったから。
スタッフの中には滑り込んで購入できたスタッフもいたのですが、やはり自分でも食べてみたい!!と思っていました。
そうしたら先日お客様のご案内を終えた15:00位に通りかかったら、人がいなくてまだパンも残っていたので、やっと購入できちゃいました!!
やったね~!


事務所にいるスタッフのおやつパンもGET(^_-)-☆
でも・・・この日に限ってスタッフ2号は研修でした
ごめんよ・・・スタッフ2号。

そして最近は並ばずに買える日も多くなり、個数制限もないみたいです!

肝心のパンの味は・・・(≧▽≦)
正直、100円だし・・・と全然期待していなかったのですが、食べてみたら100円でこのクオリティは良いんじゃない?!と、良い意味で期待を裏切ってくれちゃいました♪
もっと安っちいパンを想像していたのに、ちゃんとしていました(笑)
 
↓のパンを自分用に購入したのですが、一番左はピーナッツクリームがサンドされていてパン生地にはクルミも入っていました。
焼きそばパンも焼きそばがぎっしり詰まっていてパンはフワフワで美味しかったです!!

パンはどれも小ぶりですが、ちょっとずつ色々な種類のパンが食べられるので良いですよ~。
コンビニのパンより安くて、このクオリティなら、そりゃ~行列になっちゃうのもうなずけます。



この半年で変化した、本庄早稲田駅周辺を散策される際には、100円パンもお勧めです(^^♪

 
以上スタッフ1号でした。