ブログ

恐竜センターにて、、、

営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

昨日の続きです。

先日、神川町恐竜センターに行ってきました。

恐竜センター周辺には、山の中なので商業施設などがありません。

お昼どうしようかな~?と考えていたのですが

施設内に食堂もあることがわかりました。

『じゃあ、お昼は恐竜センターのレストランで食べようね!』

と子ども達と約束していました。

恐竜を見まくって、はしゃぎまくって疲れたころ、

「お腹空いた~」と食堂へ。

次男は、ドはまりした恐竜ライブシアターを

「おかわり」したがっていましたが、

はらっぺらし長男に抗議されたので

次男を説得し食堂へ。

20200214233145-b316d193eafafe069ad1fa02bd431e3b3e0c79e6.jpg

メニューはこんな感じです。

20200214233246-e76662bd07cc55dd412d15eed3dca0ba4377f99f.jpg

季節限定メニューのけんちんそば&けんちんうどんもありました。

私はけんちんうどんをオーダー。

長男はお子様カレー、次男はお子様うどんです。

食券を買うと、自動的にオーダーされるようで、

券を持って、席で待っていれば、出来上がり次第呼んでもらえます。

20200214233511-5eca001f77931cb9460abb7d89b5d367dad7c46e.jpg

何でも美味しそうによく食べる次男と

おこさまメニューでは量が心配で不満げな長男です。

長男のために、急遽サイドメニューをオーダー

20200214233803-061670534d69d97d9f2b35f3f43ddb3c1a039178.jpg

恐竜ナゲットと、アンモナイトソーセージです!

ソーセージはピリ辛だったので、大人向けですね。

ところで、この施設は最近新しくなったのかな?

食堂もとてもキレイで、

中から天井を見上げると、恐竜の骨みたいなデザインでした。

20200214233924-a501870e1acd8aa65513d08f7b8ceb87e5ce3f92.jpg

子どもたちは

「恐竜のお腹のなかにいるみたーい!」

「恐竜に、食べられちゃった気分~!」

と嬉しそうでした。

ママにも嬉しいポイントが。

食堂のすぐ隣に、キッズエリアが!

20200214234154-69ec2b17e7415e8110bcabb5f8cf02f65e1789ff.jpg

食べ終わったら遊べます。

お母さんアルアルその②

子どもたちを食べさせるにに必死で

自分の食事が進まない、、、

でも、キッズエリア併設なら大丈夫!?

(注)年齢によりますね。

うちは上の子が小1なので、長男に次男の子守役を任命しました。

キッズエリアで、絵本を読んでる空きに、

比較的ゆっくり食べられました。

1杯だけ、コーヒーまで飲めました!(ドリンクバーがあります)

ほんと、キッズエリア様様ですね~。

長くなったので、つづきは次回です。

20200107125040-4d4227c5d7d562fbc7e1b16e0c3dc86ace6e1a93.jpg

↑Instagram始めました☆
@sumaing_yuriをフォローしてね(*'ω'*)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。