ブログ

神川町恐竜センターに行ってきました。

営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

先日『神川町恐竜センター』に子ども達を連れて行きました。


20200214225622-bd436a54ed74e5a05297f3372ebbb15fcad969e4.jpg

男の子のお母さんアルアルその①

まったく興味がなかった恐竜に少し詳しくなる。

20200214230320-55305083ee8f2384b1a2581f518aa19f8bb51502.jpg

こちらは、タルボサウルスの骨格標本です。

『えっ?これティラノサウルスじゃないの?』

昔はティラノサウルスは恐竜の名前ってことしか知らなくて

どれがティラノか、どれがブラキオか、どれがトリケラかなんて

区別がつかなかったですけどね。

ティラノの標本と思っていたのは、タルボサウルスという

モンゴルで発見された、ティラノサウルスに似ている恐竜です。

ティラノの標本もありました!

触ったり、よじのぼったりできる、標本です。

子どもたちは、ここが大お気に入りで、

ずっと、なにが楽しいのやら、

ずーっと標本のうえで遊んでいました。

20200214225816-0a6acc1607cc6c554d302846a4647f095b894b9f.jpg

その他にも、あの有名な、戦ったまま化石になったヴェロキラプトルとプロトケラトプスの化石の模型もありました。

抱卵したまま化石になった恐竜(名前忘れました)の化石もありました。

20200214231303-0fccfa9f0565397698dd7eb8f1b350862f767ca6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~。化石っておもしろいな~

落ち着いて、もっとじっくり見学したかったです。(笑)

 

 

 

↑は、恐竜センターの施設紹介動画です。

恐竜のライブシアターは迫力ありました!

大きな音が苦手な方や、小さいお子さんは、

少し後ろの方で見た方が良いかもです。

うちの次男坊は、3回も見てました。

真剣な眼差しで、ドはまりしていました。

こちらの施設の素晴らしい所、

食堂にもありましたよ!

明日へつづく、、、

20200107125040-4d4227c5d7d562fbc7e1b16e0c3dc86ace6e1a93.jpg

↑Instagram始めました☆
@sumaing_yuriをフォローしてね(*'ω'*)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。