ブログ

STAY HOMEでたまには映画を

代表かぁこblog

こんにちは、田中です。

緊急事態宣言前は、上里ウニクスの映画館に一人でひっそりと映画を月に1本程観に行くのが好きでした。

最近は、STAY HOMEでAmazonプライムで自宅映画しました。

大好きなきょんきょんこと小泉今日子さん主演の【食べる女】

(今は無し)沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス山田優壇蜜シャーロット・ケイト・フォックス鈴木京香、と豪華女優陣が共演です。

私の大好きな食をテーマにしたものです。

1.JPG

丁寧に作った美味しいものを気の合った仲間と食べるのって・・・一番の幸せですね。

今はそんな何気ない日常がすごせないコロナ渦ですが・・・

一日も早くこんな日が来ます様に願っての1本でした。

そして2本目は

これもまた青春時代のアイドル薬師丸ひろ子と豊川悦治が夫婦役のラブストーリー【今度は愛妻家】

1.JPG

ラブストーリーなんだけど、面白くって、最後にはぼろ泣きするストーリー。

ストーリーの構成はありふれた内容だけど・・・豊悦と薬師丸ひろ子ちゃんが演じれば私には大満足の感動映画でした。

ここまできたら、今日は青春時代のアイドルに酔いしれる一日にしたいと思います。

田中