ブログ

「筋肉は裏切らない」正月休みの読書は?

代表かぁこblog

さて、お正月休みに入りましたが、年に盆暮の2回の長期休みには読書をたんまり用意ししています。

今回のテーマは、今取り組んでいる体質改善と筋トレをもっと深く掘り下げてみたく、トレーナーの上野さんに進めていただいた本3冊です。

IMG_3769.JPG

IMG_3771.JPG

IMG_3770.JPG

この年齢になると益々健康の大切さをしみじみを感じてまいります。
「40過ぎたら、健康管理も仕事のうち」と前職の上司に言われ、風邪ひいたとか夕べ飲みすぎたとかいう言い訳をしているうちは、本気で仕事に取り組んでいないと。

今になってみればよくわかります。

健康管理だけは誰にも変わってもらえない。本人にしかできない仕事の一つです。

そんな健康の大切さを感じ始めた頃、体形維持じゃない、あまりにも年々大きくなっていく自分にいやけがさし、

そしてそんな頃すまing と同じ敷地内にパーソナルトレーナーの上野さんがやってきてくれたことも重なって、本格的に体質改善に取り組んでいるのです。

今日の糖質は?脂質は?と毎日毎日食事の中身を考える様になって、みるみる成果はでてきて、去年の暮れの今頃からは10㌔のダイエット、しかも筋肉量は変わらずが達成できて、着られなかった洋服にもおしりが入り、市販のサイズが試着できるようになった今・・・

肉体改造って?糖質って何?脂質って何?
私の身体の中ではどんな変化が起きているのだろうと考える様になりました。

そして、この正月、もう少し肉体改造を深く知ってみたくなり、読み進めています。

実は深くて・・・肉体改造というより、これは人生の改造に近いのです。

田中