ブログ

年越しにサッポロ一番を食す

代表かぁこblog

年越しにサッポロ一番塩ラーメン♪
年末最後のブログ担当が回り、運命を感じています。

たしか年始もちょうど当たった様な。

ほとんどテレビは観る時間が無いのですが、朝ドラと決まったドラマの録画は楽しみにしています。
今年2019年、どはまりしたのは、何と言っても「しもんふみさん」の漫画本を実写化した『昨日、何食べた?』

きのう何食べた?[5話]レシピ!ケンジのサッポロ一番みそラーメン

住宅、不動産業界は色々な方々のプライベートまではいっていく機会が多い仕事です。

性の有り方や、パートナーとの関係の考え方を偏らせずに広い知識と視野を目指しています。

そんな時にほんわかした日常を背景に、ゲイの二人が色々な体験をしながら暮らしていく様子を描いたこのドラマにはまってしまいました。
ゲイの世界を少しだけ理解して、私の価値観も代わるきっかけになったドラマです。

まず、観ていて顔がにやけてしまう程、ほんわかした日常を描いている事。
日常生活のあるあるあるの共感が多い事。
少しのぼけと突っ込みが絶妙におもしろい事。
イケメンの二人が、ゲイの役をしっかりやりきっていてリスペクトできる事。

こんな想いでこのドラマは、スマフォにダウンロードをして10回以上リピートしています。

一人での仕事中にBGMの様に流し観をしたり・・・
頭が疲れた時に流してみたり・・・

その中で「けんじ※」が年末の年越しに一人で作ったサッポロ一番味噌ラーメンがみょうーに美味しそうだった。
内野聖陽演じるゲイの一方

ネット上でも一時期サッポロ一番が売り切れるという騒動まで起きた程。

さて、サッポロ一番と言ったら???

ドラマではみそ派が多かったですが。

私は迷わず「塩!」です・・・
どうでしょうか?

ドラマでは、一番人気はみそでした。

IMG_3973.JPG

イレギュラーで醤油もあり。

IMG_3971.JPG

けんじが作っていたサッポロ一番を私も再現してみましたよ。

5個セットで販売していますが、割高でも1こずつ買っちゃいました。糖質制限中の私には5個は毒です。

IMG_3972.JPG

残り物の白菜と人参。
野菜たっぷり。そこにわかめもプラスです。
それをにんにくとバターで炒める。

IMG_3975.JPG

IMG_3976.JPG

糖質制限と身体改造中の私にとって、ラーメンはなんと1年ぶりです。
今回は正月休みという事で、トレーナーには内緒の話です。

1年前の今と比べると筋肉量を減らさず、10キロのダイエットに成功したご褒美というわけです。

ただこころなしか罪悪感があるので、お肉だけは鶏モモをボイルして付け足すことにしました。

IMG_3979.JPG

IMG_3982.JPG

最後に余りもののクレソンも載せて大人のラーメン演出を。

1年ぶりのサッポロ一番を食す年末でした。
明日はこの分、調整しないと(汗

皆様良いお年をお迎えください。

田中