ブログ

すまing の節分【豆まきの巻き】

スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

2月3日は節分。早速すまing でも豆まきしましたよ~。
「鬼は外!鬼は外!」♪
「福は内!」♪

すぐ窓閉めろ!福がでてしまう!

という事で、

あとの掃除も大変なので・・・そこそこに。

さて、豆まきも終わり・・・大豆を食そう。

福福豆、小袋パック。
今は、核家族用にこんな便利な小袋パックがあるのですね。

1袋20個と少し、入っていたので私は2袋・・・
じゃ足りないか💦

歳の分だけ食べて・・・今年の福は内と皆の健康を願いました。

大豆さんのイソフラボンをいただいて、健康になりましょう!

そして、いつしか節分に恵方巻を食べる習慣を耳にしますね。
コンビニが発祥だとかありますが・・・・節分を過ぎると、恵方巻の材料の大量の廃棄記事が毎年でてきます。

私は節分に豆まきはしますが、恵方巻は食べません。
ただブームだからという理由で、主体性も無くそこに乗るのが好きではありません。

一時の売り上げを考えるのでは無く、節分以外にも食べられる恵方巻を作ればいいのになあと思います。

さて、皆さんのお家の節分はどんなでしたか?

田中