ブログ

上里町「ラ・カンパーニャ」イタリアン♪

お薦めお店情報 代表かぁこblog

上里町の「ラ・カンパーニャ」のご紹介です。
本庄市と隣接している上里町にも素敵なお店がたくさんあります。

私の自宅からもすぐ近くの「ラ・カンパーニャ」に行ってみました~。

ラ・カンパーニャさんは、何をいただいてもびっくりするくらい美味しい。
今日のお勧めを。

地元の農家さんと提携をしていらっしゃるようです。
新鮮で色鮮やかな季節のサラダ。

提携は↓
・石井農園 さん
こだわりの有機栽培で育てた葉物・根菜類にリピーターが沢山。
・生方農園 ごほうびトマトのメニューが大人気。
・戸谷農園 イタリア野菜・西洋野菜の専門家。

だそうです。

きのことサーモンのクレープ包みの前菜。

うん、うん、きのこの味もしっかりしていてさっぱりサーモンにリコッタチーズが合っている。。

 

鶏肉のコンフィ。だいたい時間がかかってなかなか出てこないレシピですが、お待たせ無くいただけました。
皮もカリッとしていてジューシーです。

初めて見た色が変わったオクラ。甘くておいしい。

 

本格石窯のピザもいけます!!

どこにいってもまず最初に頼んでみるパスタ、ありませんか??
私は、ニンニクのきいたタリアータ。
このシンプルなパスタが美味しい所は、OKサインがでてリピーターになります。

OKOKです。
とっても美味しい。
ニンニクと唐辛子のバランスが絶妙。
しっかりした味ですが、やさしさも感じる。

こんなに何を食べても美味しいラ・カンパーニャさんですが、とっても残念なのが
インテリア⤵

たぶん顧客コンセプトがはっきりしていないのかな。
対象としているのが、家族なのか・・・若いカップルなのか・・・アダルトなカップルなのか・・・
女子なのか・・
などなど。

高級感をだすのか・・・イタリアン居酒屋風なのか。
などなど。

仕事柄・・・どこのお店に行っても・・・外観や内観がとても気になります。
食べ物屋さんは味のキープはもちろんです。
美味しくなければ続きません。

味の次、第二でいいのですが・・・コンセプトにあったインテリアや外観、備品などなど
ここが統一していると、お店の中にいてもなんだかホットできるような幸せな感じがつまっているお店になるのです。

 

内装コンセプト、すまing でご提案してみようかなあ・・・
折角こんな美味しいお店。もっともっと表現してみたくなりました。

田中

【ラ・カンパーニャ】HPはこちら
・住所 埼玉県児玉郡上里町七本木3703-5
・電話 0495-33-6100 
・営業時間 ランチ : 11:30 – 14:30 ディナー: 18:00 – 22:00
・駐車場 12台