【施工事例】熊谷市・3LDKマンション〜前編〜 | すまing

【施工事例】熊谷市・3LDKマンション〜前編〜

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

今回はすまing自慢の施工事例をご紹介します♪

【物件種別】マンション
【構造】鉄筋コンクリート造
【築年数】30年
【市区町村】熊谷市
【平米数】55.10㎡
【間取り】変更前:3DK ⇨ 変更後:2LDK

元々はダイニングキッチンの隣にカーペット敷きの居室があり、壁と引き戸で仕切られている空間でした。南西向きの大きな窓があり陽当たりは良いものの、なんだかあまり明るくない雰囲気。

キッチンは壁付けで狭く、動線も悪いのが難点でした。

リノベーション後は間仕切りを完全になくし、キッチンは対面式のアイランドキッチンに。陽当たりも風通しもよく、明るく開放感のあるLDKに生まれ変わりました。

キッチンカウンターと一体型のダイニングテーブルを造作し、カウンター部分でお仕事をしたり、テーブルでゆっくりお食事をしたりと、人数や目的によって自由に使い分けることが可能です。

キッチンの隣にはパントリー、そしてバスルームへとつながり、スムーズな家事動線になるよう工夫しました。

パントリー部分にはちょっとした遊び心を忍ばせました。この小窓は、玄関から帰ってきて「買い物袋をとりあえず置く」ことができる場所になり、意外と便利なんです!

熊谷市・3LDKマンションの施工事例は、次回後編に続きます!

タイトルとURLをコピーしました