【間取りBefore・After】3DKマンション編 | すまing

【間取りBefore・After】3DKマンション編

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベーション物件で気になるのが、間取りがどう変わったのか?という点。
当社が施工した物件の間取りBefore・Afterを、解説付きでご紹介しちゃいます!
今回は築30年・3DKマンションのフルリノベーション事例です。

まず、Beforeの間取りがこちら!

元から窓が多く、陽当たりや風通しは抜群の3DK。しかし和室との間に壁があったり、リビングダイニングが狭かったりと、惜しい部分がたくさんありました。また、お施主様が猫を2匹飼飼われており、「リビングダイニングを広くとり、猫たちが自由で幸せに暮らせる空間にしたい」というご希望をいただいていました。

そして、Afterの間取りがこちら!

和室を解体し、元のダイニングと繋げて大空間のLDKに。さらに和室の隣にあった洋室との間の壁や収納も無くし、可動式の間仕切りに変更。扉を開ければさらに広い空間として使うことができる、2LDKの間取りとなりました。リビングの天井にはキャットウォークを張り巡らせ、猫ちゃんたちが自由に動き回れる場所を確保しました。キッチンは対面式のアイランドキッチンに変更し、猫ちゃんたちの様子を見守りながらお料理ができるようになっています。

各部屋の壁を取り払ったことで家全体に自然光が届き、明るく開放的なおうちになりました!

タイトルとURLをコピーしました