【施工事例】熊谷市・3LDKマンション〜後編〜 | すまing

【施工事例】熊谷市・3LDKマンション〜後編〜

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

今回は熊谷市・3LDKマンションの施工事例、後編です!
(前編はこちら→https://www.sumaing.jp/column/post-5753/

リビングの隣には小上がりの畳コーナーを設けました。既存の窓の高さに床のレベルを合わせ、陽だまりの畳の上でくつろげる空間にしました。

畳に寝転がって読書なんかもいいですね⋯!

その奥には寝室があるのですが、畳コーナーと寝室の間をウォークインクローゼットに。どちらの部屋からも行き来できるので、出すのもしまうのも楽ちんです。

そして元々の寝室がこちら。

こちらも床のレベルを窓の高さに合わせ、明るく開放的な空間に。寝転がりながら夜は星や月明かりを楽しんだり、朝陽で目を覚ましたり、気持ちの良い1日の終わりとスタートが味わえそうです。

トイレ、お風呂、洗濯機置き場はキッチンから繋がっているので、家事動線がスムーズ

洗面台は玄関からリビングに行く途中の廊下にあります。帰宅後すぐに手洗いができるので便利です。

空間を最大限活用し、自然光がたくさん入る明るいおうちになりました!使い勝手や動線に配慮しつつも、心地よさや遊び心を忘れない設計を心がけ、おうちにいながら癒しやワクワクを感じられる空間に仕上がっています♪

タイトルとURLをコピーしました