【リノベの極意】トイレ・洗面脱衣所のリノベ事例紹介 | すまing

【リノベの極意】トイレ・洗面脱衣所のリノベ事例紹介

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベの極意」と題し、場所別の施工事例を紹介していきます。
リノベーションでこんなに変わるんだ!」という驚きを、ぜひ感じてください♪
今回は「トイレ・洗面脱衣所」のリノベ事例です。

Before

After

独立していた個室のトイレを、洗面脱衣所に並ぶかたちに改修。ひとつの空間にまとめることでスペースを広く有効活用することができ、トイレに別で手洗い場を設ける必要もありません。カーキのアクセントクロスを採用し、ナチュラルモダンなサニタリー空間になりました。

Before

After

配置やスペースなどは変わらず、設備やクロス、クッションフロアを変更してイメージを一新。個性的な木目柄の床は、汚れが目立ちにくいという嬉しいポイントも!新しい手洗い場も設け、コンパクトながら充実した機能性のトイレ空間になっています。

Before

After

花柄のクロスにピンクの洗面ボウルと、レトロガーリーな印象だった洗面所。木目とタイルが印象的な、ナチュラルでおしゃれな空間にリノベーションしました。洗面台はで、このスペースにぴったり合ったものを造作。横長に設計し、奥様のパウダールームも兼ねています。天井には物干し竿を取り付け、洗濯物の室内干しができるように配慮しました。

イレ・洗面脱衣所のビフォー&アフター、いかがでしたか?
これからの家づくりの参考になれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました