【間取りBefore・After】本庄市日の出町中古戸建編 | すまing

【間取りBefore・After】本庄市日の出町中古戸建編

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベーション物件で気になるのが、間取りがどう変わったのか?という点。
当社が施工した物件の間取りBefore・Afterを、解説付きでご紹介しちゃいます!
今回は築21年の戸建住宅、1階部分のフルリノベーション事例です。

まず、Beforeの間取りがこちら!

廊下を挟み、リビングダイニングと2部屋の和室に分かれていた1階部分。既にお住まいの住居をリノベーションするということで、悩みや問題点、改善したい点がはっきりとしていました。無駄なスペースを無くし、使い勝手の良い間取りに変更したいとご相談いただきました。

そして、Afterの間取りがこちら!

ご家族が集まるリビングダイニングは広くとり、対面キッチンの前には3人家族にぴったりの半円状ダイニングテーブルを造作。キッチン横には半個室のワークスペースもつくりました。お子様の宿題や勉強、テレワーク時にも役立ちます。

また、浴室・脱衣所と、洗面・洗濯室を分けて、それぞれのスペースを広くとり、室内干しができるように設計しました。洗濯室からは寝室のウォークインクローゼットに入れるようになっており、干した後の衣服を片付ける動線もバッチリです!

リノベーションで家の問題点や悩みが解消され、生活しやすいおうちになりました♪

タイトルとURLをコピーしました