【間取りBefore・After】本庄市3LDKマンション編 | すまing

【間取りBefore・After】本庄市3LDKマンション編

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベーション物件で気になるのが、間取りがどう変わったのか?と言う点。
当社が施工した物件の間取りBefore・Afterを、解説付きでご紹介しちゃいます!
今回は、築30年・61.9㎡・3LDKのマンションです。

まず、Beforeの間取りがこちら!

南側は和室が2部屋あり、リビングダイニングには窓が全くない状態。そのため、リビングダイニングが日中でも暗い印象がありました。また、男性1名の別宅になるということで、たくさんの部屋数や収納は不要になりました。

そして、Afterの間取りがこちら!

3DLKを1LDKに大胆チェンジし、広々としたLDKに。趣味のヨガやダンスも練習できるスペースになりました。

収納は、1人分のものを片付けるには十分なウォークインクローゼットに集約。リビングからも寝室からも入れる動線が便利です。
キッチン横にはカウンターテーブルを造作し、コンセントタップを設置。仕事にも集中できる環境を整えました。

男性の別宅ということで、ゆとりある間取りと、シンプルで統一感のある内装が魅力のおうちになっています。
これからも当社の間取りBefore・Afterをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪

タイトルとURLをコピーしました