【施工事例】本庄市日の出町・I様邸 | すまing

【施工事例】本庄市日の出町・I様邸

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

今回はすまing自慢の施工事例をご紹介します♪

【物件種別】戸建
【構造】木造二階建て(1階のみフルリノベーション)
【築年数】21年
【市区町村】本庄市
【平米数】82.81㎡(1階のみ)
【間取り】2DK→1LDK+ランドリールーム(1階のみ)
【工期】3カ月

今回は実際にお住いのお家の、1階2DK部分のリノベーションをご依頼いただきました。
使い勝手が悪く、無駄なスペースが多いことに困っていたお客さま。
2DKの間取りを1LDKに変更し、ご家族が集まるLDKを広くとらせていただきました。

対面式キッチンの前には、家族3人にぴったりの半円状ダイニングテーブルを造作。食事の配膳や片付けも楽チンです。
照明は黒のライティングレールとスポットライトで、スッキリとモダンな印象に。

テレビ台も、テイストとスペースに合わせて造作。
グレーのアクセントクロスはどんな家具にも合わせやすく、ナチュラルな雰囲気にもモダンな雰囲気にも寄せられるのでオススメです。
サッシは照明と合わせて艶消しのブラックに。

キッチン横には、半個室のワークスペースをつくりました。
お子様の宿題や勉強のほか、テレワーク時にも役立ちます。

バスルームの脱衣所とは別に、洗面・洗濯室を確保。
造作の木製洗面台と白のタイルが、ナチュラルで清潔感のある空間に。
ここから寝室のウォークインクローゼットに直接繋がっており、乾いた衣類をしまう動線はバッチリです。

広くなったことにとても喜んでいただいた玄関。
大容量のシューズクロークも設置し、収納面も安心。
入り口上部を三角にしたことも、おしゃれに見えるポイントです。

また、バスルームやトイレは最新の設備に変更したり、窓には電動シャッターを設置したりしました。
「とにかく室内が寒い!」とおっしゃっていた悩みも改善され、お客さま好みの使いやすいお家が完成しました。

タイトルとURLをコピーしました