【お客さまの声】本庄市・I様の声 | すまing

【お客さまの声】本庄市・I様の声

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

今回は、当社のリノベ物件に住まわれているお客さまの、実際の声をお届けします。
本庄市のI様から届いた、嬉しいお声をどうぞ!

我が家は実際に住んでいる家の1階のみ、フルリノベーションをお願いしました。子どもが大きくなってきたこと、そして家族のこれからを考える機会があり、リノベーションを決めました。実際に住んでいる家だったこともあり、今の生活の中での問題点を具体的に相談し、改善できたのがとても良かったです。

特に気に入っているのは、玄関ホール。新築ではこの広さはなかなかとれないと思いますし、以前の間取りがとても上手に活かされています。一番こだわったところは、やはりリビングキッチンです。元々使用していたお気に入りのキッチンボードを置きたかったので、それに合った素材や色味にこだわりました。一方で、壁紙の選択にはとても悩みました。部屋の印象を左右する重要なポイントですし、サンプルと実際に貼った感じの差が大きく、とても難しかったです。最終的には私の好みを理解してくださっている担当者さんの意見を参考にし、満足いく仕上がりとなりました。これまでの問題が改善された希望通りの間取りになり、家事がとてもスムーズになったのも嬉しい点です

実はすまingさんとの出会いは、「将来のお金に関する講座」に参加したことでした。そこで小笠原さんにお会いし、とても丁寧に話を聞いてくださったことが印象的でした。講座のなかで、子どもと今の家で一緒に過ごす時間は実はすごく短いということに気付き、その講座から半年後にはすまingさんにリノベーションのお願いをしました。すまingのスタッフさんたちは皆一緒にリノベーションを楽しんでくれているように感じ、家が仕上がっていく様子を「かわいい!」と自分の家のように喜んでくれる様子が嬉しかったです。もちろんプロ目線の提案もしっかりしてくださり、現場監督さんも困りごとがあるとすぐに訪問してくださって、とても安心感がありました。
家探しやリノベーションは確かに労力が必要ですが、たくさんの取捨選択をして出来上がった我が家は、これから家族で過ごす家としてとても愛着のわく空間になりました。すまingさんの力を借りながら、ぜひその過程を楽しんでほしいです!

タイトルとURLをコピーしました