すまingの地域貢献活動。子ども食堂初のウナギ丼とクラウドファンディング | すまing

すまingの地域貢献活動。子ども食堂初のウナギ丼とクラウドファンディング

すまing は本庄市の不動産会社ですが、お隣深谷市ではNPO法人の代表であり親子支援をしております。

主に子ども食堂やフードパントリーという活動です。

こども食堂は子ども100円大人200円という金額で、地元の野菜がたっぷり入った食事をお腹いっぱい食べてもらえるようにボランティアのおばちゃんがご飯をつくっています。

今はコロナの影響で、皆で食事はできなくなっていますので、お弁当を毎回100食ずつ配付しています。

先日は、うなぎ丼でした。

子供の中には初めてウナギを食べて子もいた様でした。

西武ライオンズ㈱様や近隣の有志の方からの食材寄付でのお弁当です。

お弁当以外にも、沢山のお野菜や果物もあり、盛りだくさんのお弁当配付でした。

何時もボランティアのおばちゃん達も愛情たっぷり、そして手際よい支度です。

こういった活動を永続的につづけていこうと、クラウドファンディングが開催されています。

12月20日までの期間限定です。ご無理でない範囲でご協力いただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました