ブログ

【マリーゴールドの丘で昆虫探し~Part1~】開催しました!

すまing の地域貢献活動 営業担当ゆりブログ

先日こちらのブログで紹介したイベント『マリーゴールドの丘で昆虫探し~Part1~』
昨日無事に開催し、大盛況のうえ終了しました!

朝、集合場所に行くと既にテントやテーブルなどがセッティングされていました(^^;)
まちべんの事務局さん達が、早めに来てセッティングしてくれていたようです。



初めての企画でしたが、通りがかりで飛び入り参加の方も含めて
約40名ほどのご参加を頂きました!
第一回のイベントとしては大成功だと思います。



マリーゴールドの丘は広いですが、
いろんな場所で子どもたちの歓声が響き渡っていました。



そんな子どもたちの姿から、こちらもパワーをもらえるような気がします。



モンシロチョウを15匹くらい捕まえたおともだちもいました!
この一日で、すっかり虫捕り名人になりました。



イベント終了後は、ちゃんともと居た場所に虫たちを帰しました。
モンシロチョウたちともお別れです。



最後、モンシロチョウが飛び立つ姿がとてもきれいでした!

[video width="640" height="352" mp4="https://www.sumaing.jp/wp/wp-content/uploads/2018/05/Video_20180526230724605_by_videoshow.mp4"][/video]


マリーゴールドの丘公園は、普通の公園と違って遊具などは一切ありませんが、
子どもたちは大いに盛り上がり、たのしそうでした。
やっぱり自然って、良いですね(^^)

さてさて、このイベントは計3回を予定しております!
次回は夏に、カブトムシやクワガタを捕まえに行きたいと思います。
詳しくは、後日まちべんのFBで告知しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



おたのしみに!!



本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。