ブログ

「NPO法人イエローハーツ」の活動紹介

すまing の地域貢献活動 代表かぁこblog

すまing のスタッフで行っている関連法人の「NPO法人イエローハーツ」のご紹介です。
主な活動は深谷公民館で開催している月2回の子ども食堂です。

子ども食堂も今年の4月で3年目に入ります。
行政や他団体とも連携をとっての地域貢献が行われるようになってきました。

先日の日曜日は、一般社団法人深谷青年会議所主催のイベント「護衛中!心ひとつに守りきれ」です。
そこで子ども食堂まめっこでお昼ご飯を供出する事となっています。

Rock254Hanazono お昼風景

 

メニューは、深谷の新吉さんの協讃のにぼうとうです。
30度を超える暑さの中、とっても楽しいイベントでした。
場所はサバイバルゲームができる寄居の「Rock254 Hanazono」です。
こんなサバイバルなところがあったのか!と初めて知りました。

 

Rock254Hanazono

 

子どもたちが一つの目的をもって協力し合うリアルゲーム
なんて素敵なテーマでしょう。
それを大人たちがサポートしながら達成していくのです。

 

優勝チームは、高機動車にのって優勝パレードです。

目標に対して仲間たちと協力して助け合い、支えあいをリアルゲームではぐくんでいる姿は
とても微笑ましかったです。

 

子ども育成のこういった取り組みを深谷市では、色々と協賛させていただいていますが、
これからは地元本庄市でも行っていきたいと思っています。

田中

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。
本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。