ブログ

本庄早稲田駅近  蕎麦と料理『ら』 蕎麦屋ならここ!

お薦めお店情報

本庄市の方は、たぶん蕎麦よりうどん派が多いのでは・・・
私もうどんは毎日でもOKなほど小さい頃から身近なソールフードです。

そんな本庄市で有名なお蕎麦屋さん「ら」さんに行ってまいりました。
決して蕎麦は食べないというわけではありません。
うどん派も通う程、美味しいお蕎麦屋さんです(#^.^#)

おかずが何を食べても美味しいのが一番のお勧めです。

 

とりあえずビール ですか。。。つけもののお通しです。

 

 

いつもの三連ちゃん。

「まぐろのおさしみ」

「ぬた」

「海のサラダ」

とくにここの「ぬた」は大好きです。

おっと、食べ物ばかりになってしまいましたが、実はお店の建物、内装もステキ

 

 

古民家風な外装と内装で、ゆっくりと落ち着きます。

キリムのカーペットが古民家の中でも現代風に感じます。

 

ステキでしょ

 

テラスを囲ってオープン席が数テーブルあります。
冬はちょっと寒いけど、その他の季節は森林の中で外と一体な感じで気持ち良いです。

薪ストーブもあり。ちょっと奥まった薪ストーブ席も魅力です。(ここには座った事がない・・・)

寒い冬はちゃんと薪ストーブがぱちぱちといっています。
窓から見える雑木の感じもステキです。

カウンターも4席ほどあり。一人で来てもここで一杯いけちゃいます。

ひとつひとつ、細かい所もこだわっていますね。

SNS風に編集してみました(*^^)v

 

メニューを写メるの忘れてしまいましたが・・・
時々ミニコンサートもやっています。→「ら」の過去のコンサート

   『蕎麦と料理 ら』

  • 住所:本庄市児玉町下浅見1054-1
  • 電話:0495-73-1077
  • 営業時間:11:30~14:30   17:00~20:30 
  • 定休日:月曜日(月末最終の月曜・火曜は連休)
  • 駐車場:あり
  • HP:http://www.soba-ro.jp/ra/index.htm