ブログ

糖質カットダイエットの強い味方『シャトレーゼ』

お薦めお店情報

突然ですが・・・「糖質カットダイエット」始めました(^^♪

毎度の事なので周りからは何の反応も応援の声もありませんが、少し頑張ってみます。

一番ひかれたのは、お肉も魚も食べて良し!糖質だけ減らす事。

「おかずなしのご飯だけダイエット」よりずっと耐えられる"(-""-)"

そして毎日の間食もOK!という事で間食のおやつのお勧めに「シャトレーゼ」の糖質カットの数々の品を紹介されました。

今までの「シャトレーゼ」さんの印象は、ただのアイス屋さん。

しかーし!あなどるなかれ凄いケーキ屋さんだったのでぇーす。

知れば知るほど、こだわりのある品々。なんだか急にファンになりました。

【卵や牛乳、水、果物など、お菓子に必要な素材を、地元の契約農家や農場より直接仕入れ、その生産地でお菓子づくりを行う素材本位の工場システムを、「ファームファクトリー」と呼んでいます。
原材料を直接仕入れ、国内の自社工場で製造、全国のお店へダイレクトに配送するという、問屋を通さないこの画期的な構想は、当時の常識を覆す流通革命として昭和60年から始まりました。】
「シャトレーゼのこだわりから引用」

 

糖質カットのお菓子もたくさんありました。糖尿病の方や、私のダイエット生活を支えてくれています。

 

では本庄店の様子を取材してまいりました。

 

ただのアイス屋さんだと思っていた「シャトレーゼ」さん。お店の中に入ると沢山のお菓子があるある。
正直、衝撃的でした。

そしてお目当ての糖質カットのお菓子類。これこれこれ!「やさしい糖質生活」キャッチコピーもいいね。

  

糖質カットダイエットを知らなかった私にはきっと一切目に入らなかったであろう糖質カットの文字。

糖尿病の方や私みたいな人には救世士にも思える商品です。

定番のアイスも沢山の種類があります。

   

 

埼玉発祥のガリガリ君に引けを取らない品数です。

が、今日は糖質カットを購入に来たのでとりあえず素通り・・・

 

 

うっわあー。せめてお土産にでも買って帰ろうかなあ・・・
ダメダメ、今買ったら絶対食べちゃう( ;∀;)

 

 

 

うっそー。バウムクーヘンまである。ある。

素通り・・・がんばろう。

 

  

世界的に有名になった「甲州」ぶどうでつくった生ワインもあり。
シャトレーゼの一環工場が山梨になるので、ワインになったのだろうか。お菓子からワインとはちょっと手を広げすぎる感はあるけど・・・ダイエットが成功した暁には、飲んだくれよう( `ー´)ノ

と、いう事ですっかり糖質カットダイエットから「シャトレーゼ」のファンになってしまったのでした。

ダイエットの様子は後程。

 

 「シャトレーゼ 本庄店」

  • 住所: 〒367-0044 埼玉県本庄市見福3-13-15
  • 電話:0495-24-7557
  • 営業時間:7:00〜21:00
  • 駐車場:あり
  • HP:https://www.chateraise.co.jp/