ブログ

換気扇のクリーニングをお願いしてみました。

スタッフ、すまingの事 マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

昨年の話になりますが、
換気扇のお掃除をお願いしました。

一般庶民が手を出していいのかわからなかった、
ホームクリーニングに
いよいよ、ついに、手を出してしまったのです・・・!( ゚Д゚)

がたがたぶるぶる。

とってもお高いと思っていたんですが、
キッチンの換気扇のお掃除だけなら1万5千円くらいでした。

それでももちろん安い買い物ではないんですが、
十万近くするんじゃとイメージしていたので!

毎年お願いするにはちょっと予算が許しませんが、
三年に一度くらい、きっちりキレイにして頂こうかと決断した次第です。

っていうのもですねー。

毎年、結婚記念日は子どもたちを保育園に預けて、
おデートならぬお掃除デーと誓っていた私たち夫婦ですが、
去年の掃除のときに勇み足すぎたのか二人そろって腰と肩をちょっと・・・(*´Д`)

棚の上の埃やら、
気合の入ったトイレ掃除やら、
エアコンのフィルターやらは頑張るとして、
換気扇って難易度高いんですよね。

でも、やるからには油汚れとか落とし切りたいじゃないですか!
外せる部品は全部外してやりたくなるじゃないですか!
私、意外と掃除が好きなもんでして・・・!

お肉大好きな旦那さんのために、唐揚げ2kg揚げる(しかも1回で)なんて
普通にやる我が家ですから、油汚れはなかなかなんですけどね。
ちょっと・・・大変だなぁと・・・

建てて三年経つことだし、
意外とリーズナブルだったし、
取り返しがつかないほど汚れてから頼むよりコンスタントに頼んでおいた方が
幸福度が増すんじゃなかろうかと思った次第です。

毎年の掃除は簡単にやることにして、
三年に一度ずつプロにお願いしたら、長持ちするんじゃなかろうかと(*'▽')

そんなわけでお願いしてみたところ、
とんとん拍子にやってきてくださる日が決まり。

感じのいいお兄さんが手際よくお掃除してくれました。

20200122151328-cb572628717fcd0c4bfac3f877fec1f70010d287.jpg

20200122151349-944c698bbcac935ef2e9ed06c5d0d4f5aa5057be.jpg

築年数もそんなに経っているわけではないですし、
去年もなんだかんだできちんと掃除していたので、
目立って汚れていたわけじゃないですが。

それでもけっこうベタベタしてたなぁ( ゚Д゚)

っていうか、プロってすごいですよね。

去年の私たちの、「ここのネジはどこ!?」「おぉぅ!?これはなんだ!?」の、
あのひと悶着はいったい何だったんだろうってくらい、
テキパキとお掃除されていきまして・・・。

早かったなぁ。

お兄さん曰く、2、3年に一度の定期的なメンテナンスをしておいたほうが
油汚れも落ちやすいということでしたので、
また3年後にお願いしてみようかなぁと思います(*'▽')

これで唐揚げ揚げ放題じゃあ!!

(こういうことしてるからエンゲル係数が上がる一方。

20191227124624-9e3f1b2b983cb5700de61adf29f6d2152ee692e4.jpg

↑ゆっこりInstagramをフォローしてね~♪↑