ブログ

気合を入れてキッチンを掃除してみた。

ゆっこり(スタッフ5号)ブログ スタッフ、すまingの事

こんにちは(*'ω'*)

寒さに耐えきれなくなってきたスタッフ5号です。
早くも夜中にトイレに起きるようになり、
寝る時も寒いので、旦那さん(ほっかほか)に冷たくなった足をくっつけて寝ております。
はー、あったけ~(*´ω`)
いい奥さんはマネしちゃいけません。

さて、そろそろ年末も近いということで、
いかに出来損ないの主婦とはいえ、
避けて通れぬ道がございます。

そう、掃除です!!

さすがに埃満載、油汚れ満載のまま、
新しい年を迎えるわけにはいくまい・・・!

ましてや、2020年の節目の年ともいわれている年を、
きったねー家で迎えるのは・・・

でも、大みそかに大掃除をすると、
結局ゴミが捨てられずにそのまま家に残ってしまうので、
我が家では毎年早めに少しずつ掃除していく作戦です。

毎日、多少はキレイに掃除しているつもりでも、
頑固な汚れが積もってくる場所。

キッチンから!!

まずは最近、やっと馴染んできた、
コストコで大人気の「オキシクリーン」の登場です

20191126142301-b8d979b71dfb925c7688f8c569e3c883e6aff860.jpg買ったものの使いこなせていなかったコイツと
やっと少しずつ仲良くなってきました

シンクにお湯を貯め、規定量を溶かして、

いざ、オキシ漬け!!

20191126143249-b3be6724ae94bd36b25d688205e24b95fd62c72c.jpg

もっこもこもこもこもこ。。。。

ついでなので、
茶渋のついているマグカップなどもぶち込みます。

このまま、1時間ほど放置。

放置している間は暇なので、
トイレを掃除したり、掃除機をかけたり、クイックルワイパーをかけたりして時間をつぶします。

ちなみに、
我が家ではいつも私がクイックルワイパーをもっているため、
息子は「これは、ママの、だいじ!」と言ってます。
私の標準装備か何かだと思っている・・・
確かに毎日どこかしらに使っているから、標準装備ともいえる(*´Д`)

さて、オキシ漬けですが、注意点がいくつか。

温度は40度から50度くらいがいいらしいです。
冷たい水では効果を発揮しないので、お湯を使ってください♪

漬けたものには漂白剤が付いていますので、
しっかりとすすぎましょう!

容量は守ってくださいね!
多ければいいってもんじゃないよ~( `ー´)ノ

そんなわけで、待つこと1時間ほど。
しっかり流すとピッカピカのキレイなキッチンになりました~!!
が、すぐ使ってしまったため、
写真が撮れず・・・
すみません( ゚Д゚)

スタッフ2号こと、ゆりさんがInstagramを始めました♡
「ゆりスタグラム」をフォローしてね☆
Instagram ID = @sumaing_estate

本庄市を中心にアパート探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。