ブログ

必要なものを選んでコンパクトライフをしましょう♪

スタッフ、すまingの事 マーケティングゆきブログ

こんにちは(*^^*)

三連休が終わりましたね~。
いかがお過ごしでしたか?

私は相変わらず子どもに振り回された二日間でした。
年子だからでしょうか。
娘(下の子)が生まれてからというもの、
家では
「あーーーー!!!!( ゚Д゚)」
「ぎゃーーーーーー!!!( ゚Д゚)」
「だーーーーーー!!!( ゚Д゚)」
「ひぃぃぃぃぃぃぃ( ゚Д゚)」
しか発していない気がします。
すでに言葉じゃない。。。。

 

さて、私、スタッフ5号は断捨離が大好きです。

かつては溜め込み型で、
実家の自室のクローゼットはいつでも満杯でした。

が、ある時、
「すっきりしよう!」と決意。

なにがきっかけかは忘れましたが。。。((+_+))

当時は『人生がときめく片づけの魔法』という本もベストセラーとなっており、
断捨離を決意して知人から借りて読みました。

んが!!

基本的に即断即決型の私にとって、
毎回毎回、ときめくかしら、どうかしら、と考えるのが無理。
(こんまりさんの方法がピタッとハマる方の方が多いとは思います。。。私が特殊なんです((+_+)))

そんなわけで、
どこかで仕入れてきた

一日一袋ゴミ袋に不用品をまとめるとすっきり

という方法を試してみました。

「いつか使うかも」と思っていたもの
「なんとなく捨てづらい」と取っておいたものなどなど
思い出はあるけどたぶん一生使わないであろう使いかけの鉛筆みたいなものから、
もったいない気がして捨てられなかったブランドの袋など
何から何まで全部捨て始めたんです。

すーるーと。
だんだんと捨てることにアドレナリンがドバーッと。

そのうち、「おりゃぁぁぁぁ!!!」って一日一袋どころか
五袋くらい出す日も出てきて、
そのうち、
「学習机も30過ぎてるのにいらん!」
「あれもいらん!」
「これも捨てよう!」
「これは全部まとめて売ってしまえ!!」
となりました。

ええ、完全に勢いづきました。

大体私はいつでもこんな感じで進んでおります。

気が付いたら、部屋からカーテンと照明しかなくなる大事件。
明日着ていく服がない(本当)

「寝る布団も捨てちゃったよ」と両親に伝えたときは、
さすがにどうかと自分でも思いましたが。。。

物がない生活は意外と快適で、
そこからは必要最低限を買い足して、
部屋に物は置かないことに決めていました。
けっこうなんとかなるものです。

いつか使うかも、なもの。
もしかしたら価値が上がるかも、なもの。
思うところはいろいろあるかと思いますが、
思い切って手放すのも一つの手なのかな。と思っています。

今は子どもも小さく、
保育園で必要なものが多くて、少し物は多い生活ですが。。。
でも、遊ばなくなったおもちゃや、
まだ着られるけどサイズアウトした服はさっさと売ってしまいます。

コンパクトライフはかなり快適。
収納があればあるだけ取っておいたら、大変です。
自分にとって、家族にとって必要なものだけ手元に置いておいた方が、
今あるものを大事にできますよ♪

断捨離、けっこうやるとハマります。

 

 

スタッフ2号こと、ゆりさんがInstagramを始めました♡
「ゆりスタグラム」をフォローしてね☆
Instagram ID = @sumaing_estate

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋すまingでした。