ブログ

見てます『TVer(ティーバー)』

営業担当ゆりブログ

みなさんは、テレビを1日何時間くらい見ていますか?
私、スタッフ2号は最近までテレビを見る習慣がなかったのですが、、、

すまingの代表より『時代の流れをキャッチするためにアンテナを張りなさい!』
『新聞読みなさい』『テレビ(勉強になる番組)くらいみなさい!』
という指令があり、いくつかの課題番組を出されました。

さて、どうしよう。
我が家にはテレビを録画できる機械がないので、
課題番組の放送時間にはテレビの前にいないといけません。
働く主婦としては、テレビの前にじっとしている時間など
そんなに多くはとれません。。。

そんなある日、遊びに来ていたスタッフ2号の妹に
『テレビって、どうやってみてる?』と何気なく聞いたところ
『ティーバーっていうアプリ使っるよ♪』と教えてもらいました。

【民放公式テレビポータル「Tver」】

一定期間、民放のテレビ番組の一部を無料で配信しているアプリです!
おおーー!!これは便利!!
しかも、課題番組のほとんどが配信されています!!
これならいつでも、どこでも、ちょっとした隙間時間に見ることができます。

ただし、NHKの番組は配信されていないので、
NHKの課題番組の時間のみ、頑張ってリアルタイムで見ることに。
健康促進のために、テレビを見るときは体幹トレーニングやストレッチも忘れずに。
時間を無駄にしない、いつでも効果性のある時間を過ごしたいです。

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。