ブログ

耐震診断資格者講習へ行ってきました。

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

今週木曜日、金曜日は、東京へ講習会に行っていました。

木造建築物の耐震診断と、耐震改修の講習会です。

ひっさびさに、建築構造の勉強をしたので、頭がくらくらしましたが、

あらためて、耐震診断・改修の大切さを実感しました。

 

講習会終わり、いろいろと、思い考えることは多いのですが、

その内容はまた後で書かせて頂くとして、

講習会1日目のランチは、会場近くの『赤坂四川飯店』へ。

 

いつもお世話になっている建築士の方に、

講習会に行く予定だということをお話ししたところ、

『四川飯店で、陳さんの麻婆豆腐を食べて来て!』

『普通の麻婆豆腐と陳麻婆豆腐があるけど、陳さんのはすげー辛い!』

と教えて頂いたので、Googlemapで調べたところ、本当に会場のすぐ近くだったので、

辛い物好きな私は行ってみることに♪

行ってみると、あんまり目立たない看板が1つあるだけで、

普通のビル、しかも6階だったのですが、

エレベーターで6階を目指す人がたくさん、、、

 

6階に到着すると、けっこう並んでいて、お店の人たちも忙しそうでした。

ん~、でもせっかく来たので、待ってみることに。

席が空くのを待っている間、メニューを確認。

『お、あった!』

もちろん、ランチの陳麻婆豆腐に決定!!

少し待つと、席に案内してもらいました。

すぐにランチを注文!!

ドキドキしながら食べてみると、、、、

『おいしい!!』

辛いといっても、とんがらしの辛さではなく

山椒の辛さで、とっても上品な味でした。

でも、全部食べ終わるころは口の中がしびれて

水を飲むとビリビリしました。

 

午後の講習が始まってしまうので、若干早食い状態で会場にもどりました。

満腹になって眠くなりそうでしたが、頑張りました!!