ブログ

はにぽんプラザは山車の展示期間中です。

営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

はにぽんプラザでは、山車の展示期間があります。

11月2・3日の本庄祭りの前後3カ月ずつ、

概ね8~10月までと、11月~1月までの期間

市内の山車が順番に展示されています。

今展示されているのは、七軒町と仲町の山車です。

11月の本庄祭りの直前まで、展示される予定です。

その後は別の山車と入れ替わります。

 

先日、お祭り大好きな子ども達と見学に行ってきました。

七軒町(左)は加藤清正

仲町(右)は神武天皇です。

2階からも眺めてみました。人形の後ろ姿です。

なぜか、清正が大好きな子ども達。

もちろん、まだ子供なので、加藤清正どんな人だったかは知らないと思うのですがね。

清正ポーズを披露してくれました。

8月も終わり、9月も過ぎればあっという間に、もうお祭り練習シーズンがやってきます。

今年1年生になった長男は『ひょっとこがやりたい』と、言っているので

そのうち浅草に行って衣装やおめんを買ってこなくては。

そんな、準備も楽しいです。あ~、浅草行きたい!

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまingです。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋すまingでした。