ブログ

長男の卒園式

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

先日、長男の保育園卒園式でした。

0歳児からの6年保育だったので、

長男が生まれてから、家族と過ごす時間よりも

ずっと長い時間を過ごしてきた保育園

本当に本当に、お世話になりました。

 

いつもお迎えは一番最後。

先生方も、働くお母さん達だったので、

私が遅くなる分、先生も、先生のお子さんと過ごせる時間が

短くなってしまうと思い

なるべく時間内にお迎えに行かねば、と思っていましたが

延長になってしまう事、しばしば。

 

保育料が無償化になり、「さぁお母さんたち、どんどん働きましょう」

ムードになると思いますが、

会社経営者のみなさまには、

そういった保育園で保育士として働いているお母さん方が

いらっしゃるからこそ、

あなたの会社は子育て世帯のお母さんを雇用できるんですよ、

ってことを知っていて頂きたいと思います。

 

卒園式のあとの風船飛ばし。気に引っかかった風船を見つめる長男。

 

最近、このポーズがお気に入りのようです。

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。