ブログ

子育て本のご紹介

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

今日は、最近読んだ本のご紹介です。

子どもに、つい怒ってしまうお母さん、お父さんにおススメです。

 

子どもの脳を傷つける親たち (NHK出版新書 523)

子どもの脳を傷つける親たち (NHK出版新書 523)

こちらの本は、ドラッグストアに何気なく並んでたのが

ズバン!と目に入ってカートをリターン。気になって即購入したのですが、、、

私はけっこう、親から怒鳴られ怒られ育てられてきたので

そういった子育てが、子どもの脳に悪い影響を与えてしまっている事など

考えませんでした。

 

自分自身、子どもについつい怒ってしまうタイプです。

なかなか、言う事を聴いてくれない子どもに対して、

どうやって教えたら良いか、わからない。

大きな声で力ずくで言って聴かせる、以外の方法がわからない。

 

この本を読んでから、大きな声で叱ったりすることをセーブできるようになりました。

見た目わからなくても、子どもの脳を付けてしま傷つけてしまっている行為、、、

これは恐ろしいと思い、セーブできるようになりました。(完全にゼロは難しいです、、、勉強中)

 

 

脳を傷つけない子育て: マンガですっきりわかる

脳を傷つけない子育て: マンガですっきりわかる

 

こちらの本は、↑の本の内容を簡潔にまとめ読みやすくしたものです。

最近、駅で電車を待っているときにに本屋さんで見つけました。

これもまたズバン!と目に飛び込んできて即購入。

 

↑の本を読んで時間が経ってしまっていたのですが、内容を思い出し

子どもへの対応を改めようと思いました。

 

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋の『 すまing 』です。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。