ブログ

人生初の仮装(軽め)をやってみた

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です!
先日、人生初の仮装(軽め)をやってみました。

私が所属しているNPO法人の活動『ふかや子ども食堂まめっこ』です。
毎回、食事の後にイベントを企画していますが
今回は『ハロウィンマントの作成』をしました。


子どもたちの気分を盛り上げるため
イベントスタッフたちも仮装にて参加!
私は前からやってみたかった海賊の仮装で参加しました。

前日になって『ジャックスパロウってどんなかっこうしてたっけ~?』
などと着ていく服を探しましたが、やめました。
その代わりに、ダイソーでタトゥーシールを3セット買い
ボランティアさん達にも使ってもらって仮装を盛り上げることにしました。

自作のハロウィンマントを夜中につくって(笑)
これは、真っ赤なラッピング袋(使用済み)を解体して
その辺にあったリボンをつけて、ハロウィン仕様の空き箱を解体して貼り付けて作成しました。
子どもの工作って、ぶちゃっちゃう(本庄弁で捨てちゃうの意)
ようなもので作るのが良いんですよね♪



会場の準備をしていると、夫が息子たちを連れてきてくれました。
私の姿を見て次男は大泣き(笑)

長男は、『ぼくもやる~!』と言ってタトゥーシール初体験。
そうだ、マントだけでなく、シールも親御さんのOKが出たら貼ってあげよう!
となりまして、子どもたちにも貼ってあげることに。

これがまた大盛況!
『ひとり一個ずつね~♪』というアナウンスは全く無視され
シールでモリモリのお顔になっている子がたくさん(^^)

さて、家に帰りシールをはがそうとしましたが
メイク落としを持っていないことに気づきました(^^;)
メイク落としが必要なメイクは普段しないもので・・・。

どくろのシールを貼ったままドラッグストアへ・・・。
メイク落としシートを買って帰りました。

このタトゥーシール、なかなか落ちなくて大変でしたが
みんな大丈夫だったかしら・・・(^^;)
私が子どもの頃、駄菓子屋で売ってたシールはすぐ落ちちゃうやつでしたが
今は100円でもかなり高性能になっているんですね!感心しました(笑)

シート3枚で¥300!みんなで楽しめたので良い買い物したと思います♪
以上、スタッフ2号でした!!