ブログ

甘酒をつくってみた。

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

先日、酒粕を頂く機会があったので、作ってみましたよ、

『甘酒』

20191122221710-c3f728a3d2db85e5733e30f47e25523f29ded692.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、あんまり好きではないのです、、、

ですが、『美容に良いんですよ~』

『飲む点滴と言われています』

という情報を得て、興味が出てきたので

せっかくなので甘酒を作ってみることにしました。

レシピはこちらです↓

■水400mlに対して、酒粕を100g、鍋に入れて火にかける

■温かくなったら、味噌濾しで酒粕を濾して滑らかにする

■砂糖大さじ4入れて良く溶かし、最後に生姜少々、塩ひとつまみ入れて、沸騰したら完成

、、、って、砂糖の量半端ない!!

こんなに糖分取って大丈夫なのかな~(^^;)

飲みすぎ注意ですね。

生姜を入れると飲みやすいです。

健康、健康♪

あと、最近、すだち汁を頂いたので

こちらもお湯で薄めてごくごく飲んでいます。

とっても爽やか飲みやすいです♪


20191122222604-f793aa45ad31bc6c2705c65ef2859f7f0c0b4569.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく飲んで、健康、健康♪

忙しくなりそうな年末年始に向けて、

風邪なんて、ひいちゃいられないからね!

これ飲んで、頑張ります!

本庄市を中心にアパート探し、お家探しのお手伝いをしています。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。